コールセンターだから、会話術、クレーム対応術がないと、ダメだろうか?
質問者様のおっしゃる、『コールセンター人員を増加して、対応しますとテレビcm』は、受注の電話ですから、サービスセンターのコールセンターとは、掛かって来る電話の対応が違います。 会話術より、聞く力が必要です。 私はカメラ趣味で、使い方についてや、バージョンアップの方法などをサービスセンターへ電話して聞いたりしますが、こう言う場所の担当になるには、相当な製品に対する知識が必要ですね!過去に、Nikon、Canon、SONYのサービスセンターを利用していますが、何処も流石!と言うほどの対応が出来ています。
回答ありがとうございます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
テレワークに対して一切の手当がないため、人によっては出社するより支出が多くなる。労組は会社に…続きを見る
ペーパーレス化の波が来ると言う中で閉塞感がある この会社のビジョンは誰もわからない状況 …続きを見る
年休は取得しやすい。また、フレックスタイムのコアタイムが廃止されたため、通院などで中抜けする…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
キヤノン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。