質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動 タカラスタンダード株式会社 について

親戚がタカラスタンダード株式会社への就職活動で悩んでいます。 今 大学4年で知人の会社を手伝っているそうです。 パートですけど、保険もつけてもらって 休日も融通がきくそうです。 年収が200弱 ただ、4大卒でこのままっていうのも なんで就活してるようです。 その気があれば ゼミの先生がタカラを紹介してくれるそうです 落とされることは 無いようなのですが 逆に内定もらったら断れないし・・・ 待遇面と離職率が気になるようです。 ここは、ブラックですか? 知ってる人いたら よろしくです。 私は おもちゃ屋さんだと思っていて怒られました。。。補足今のとこだと、大学卒業してもパートのまま ただ、融通がきく タカラの方は新卒採用になるそうです。 来年の春に4大卒予定です。

質問日2013/07/09 16:43:13
解決済み2013/07/10 15:11:07
共感した2
回答数2
閲覧数32253
お礼50

ベストアンサー

タカラスタンダード株式会社は、ブラックかどうかわかりませんが、中途採用でいつも営業とショールームアドバイザーの求人だしてます。下記参照URLでご確認ください。学歴不問、年齢も上限を特に設けてませんから、かなり実力主義な会社のようです。 http://www.takara-standard.co.jp/recruit/career/about.html なので、離職率は高いんじゃないでしょうか。しかし、上場企業なので待遇はよいはずです。 こんなご時世ですので、住宅の設備機器はそんなには売れませんよ。また、住宅や建築、リフォーム等の高度な専門知識がないとやっていけないと思いますよ。宅建とかインテリアコーディネーターとかもってたら有利です。 しかし、この営業やショールームアドバイザー等じゃない販売しなくてすむ職種(例えば事務等)の紹介をゼミの先生から受けているのなら、長く続けていけると思います。 あと、上記URLでは判断できないですが、雇用形態は正社員ですか?契約社員などの有期雇用契約はまだ大学をでたばかりの親戚の方にとってはもったいないキャリアになりかねません。その辺は、事前に確認が必要ですね。 以上を踏まえ、慎重に検討するようお伝えください。 補足について 新卒だったら、正社員採用だから、いいんじゃないですか。だだし、営業かショールームアドバイザーだったら相当のセンスと知識と忍耐力がないと長続きしないと思いますよ。だから、中途の採用活動を続けてるんですよ。 今のとこがパートということは、親戚の方は女性ですかね?だとすると事務系の仕事につける可能性も高いです。なので、タカラスタンダードの面接で職種を聞いて、それから判断すればいいんじゃないですか。もっとも、「営業だろうが販売だろうが得意だよ!日々のノルマに追われるのも平気!会社に利益を上げ続ける自信あります!」なんて人で、営業系のキャリアを積むことを強く希望されているのならば、3年以上もてば途中でやめても、立派なキャリア(経歴)として、次の仕事(営業職限定)もすぐみつかると思うので、トライすればよいと思います。 だけど、大企業ほどノルマは厳しく、日々の生活が精神的におかしくなる程、強烈なストレスとプレッシャーと戦い続けてる人じゃないと半年ももたないというのが一般的だと思います。特に常に新規客を探さないといけない高額商品を扱う分野はかなり辛いはずです。

回答日2013/07/09 17:07:12
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

タカラに行ってみるそうです。 一般私大の女子だと就職がキツいらしくて、マンション営業とかいくよりは、だそうです。

回答日
2013/07/10 15:11:07

その他の回答(1件)

  • 住宅設備関係(大きくいって建築関係)はあまり給与はよくないです。 でもパートなのでまぁ関係ないですね。 ブラックといえばブラック。 タカラがというわけじゃなくてこの業界全体が。 完全な男社会なので、どろくさいです。 女の子はお茶くみしておいてっていう世界ですよ。 そういうのが好きな人には合います。

    回答日2013/07/09 18:50:58
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

タカラスタンダード株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

タカラスタンダード株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

タカラスタンダード株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • タカラスタンダード株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

タカラスタンダード株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

タカラスタンダード株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

タカラスタンダード株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。