簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

グローブライド株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学生で四工大に所属してます。いま、2年なのですが就職を考えるにあたって趣味が釣りで釣りに興味があるためこれに関わる仕事…

大学生で四工大に所属してます。いま、2年なのですが就職を考えるにあたって趣味が釣りで釣りに興味があるためこれに関わる仕事がしたいと思ってます。そこでシマノ、ダイワ以外に釣り具メーカーはよく知らないのですが。ほかの会社の釣りメーカーで年収もそこそこよくて、いい就職先がよくわからないんですが。どういうとところがありますか??

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

釣りが本当に大好きならば、趣味を仕事にするのはやめた方が良いですよ。 理想と現実は違います。 趣味は自分の好きなように、損得を無視して理想を追い求めるから楽しいのです。 仕事にしてしまうと、楽しく仕事が出来ると思いがちですが違います。数字(出荷数)が求められます。単純に素晴らしい釣り具を作れば良いというものでもありません。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答4件)

  • ダイコーも釣具撤退しちゃったし 釣り人口減少でしょう? どうなんだろう? 頑張ってくださいね

    共感した0
  • あまり詳しくはありませんが、釣具メーカーは浮き沈みが激しいし、中小企業が多いので「年収が良く」は期待しない方が良いと思いますよ。 あと、これは他の業種でも言えることですが、入社したからといって必ずしも自分の希望の仕事をさせてもらえるとは限りませんよ。 そういう時に、「思っていたのと違う!」と考えるなら、釣りはあくまで趣味に留めておいた方が良いかもしれないし、 「形はどうあれ釣り業界に関わっていたい」と考えられるなら、釣り具メーカーでも良いかもしれません。

    続きを読む
    共感した0
  • がまもそこそこ良いのでは?ロッドと釣り針のシェアがあるので。 ただ、工学で材料工学を取っている事が前提です。

    共感した0
  • 無いですよ!きちんと稼いで、釣りが良いよ(^0_0^)

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

グローブライド株式会社の会社概要

グローブライド株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

グローブライド株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

グローブライド株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です