就職は学生本人次第です。 ○○に強いというよりただ単にその業界志望者が多いというだけでしょう。法学部なら公務員、商学部なら金融といったように。 社学に関しても、学生数が他より少ないながら読売新聞就職者数で1位になったり、丸紅就職者率が政経を超えた年もありました。夜間差別は残っていないでしょう。そもそも夜間の頃からNHK就職者数が二桁を超えたりと一定の実績を出していました。
まー早稲田の文系は人数も多いので、自分の志望先に就職合格できる人はほんの一握りです。文系名門私学は人数も多く Size does the matter なので、強い、多いの言葉に惑わされぬよう自分を磨いて下さい。
就職は個人の能力と運もあるので、その程度でしたら、差別はありません。 差別がないというか、、 正確に言うと、書類審査ではどれでも通ります。 ただ、その後が難しいんです。 文系では、専門知識なんかより、ほとんどコミュニケーション能力の問題です
・徐々に実力本位型の人事制度に変わってきてはいるものの、依然として年功序列制の名残が残っており、組織として意思決定権のある役職者になるには、一定程度の年次が必要...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
丸紅株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一年目から沢山のチャレンジの機会を頂けます。 何度失敗しても応援してくれる、信じてくれる上…続きを見る
報酬面では営業成績が報酬直結型なので、仕事ができる人には評価がきちんとなされている。 お客…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
丸紅株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。