三井物産株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三井物産株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手総合商社と大手外資系投資銀行と大手外資コンサルと大手広告代理店では、どちらのが難易度高め。だったり学歴だったり年収面…

大手総合商社と大手外資系投資銀行と大手外資コンサルと大手広告代理店では、どちらのが難易度高め。だったり学歴だったり年収面だったりが高いですか。ちなみに現在の質問の仕方ですとかなり範囲が狭目かと思いますので絞ると 大手商社は (三菱商事、三井物産) 大手外銀は (GS、モルスタ、バークレーズ、Jモル) 大手外コンは (アクセン、ボスコン) 広告代理店は (電、博) 上記の内容でよろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

商社は大学の成績次第だと。 外資系金融は都市銀行で貸付審査経験のようなキャリアが重要。 広告会社は、安倍昭恵さんでも勤めていたくらいですからコネ次第です。

共感した1

その他の回答2件)

  • モルスタ、電通のOBでその商社二つとも内定貰った自分が回答します。 外銀>外コン>商社>広告 です。

    共感した0
  • 給与面では外銀、但しとってもきつい。実力主義。途中でついてゆけずに辞めざるを得ない人も入る。 コンサルも同様です。合う合わないが大事。いわゆるコメンテーターですから。 それと職位ごとに定年があるところもあるので注意。一定期間内に次のステップへ昇格としなければ辞めさせられる。 商社も給与面は良いですが、入社後どこへ行くかは不明。 広告代理店は一般企業より給与面はいいですがはあえて行くような会社とは思えません。 学歴はコンサルが一番、外銀や商社他も同様です。ただ学歴と言うより。学力ですね。相当な知力が求められます。コンサルですと海外の大学も含めて一流大学の上位5%と言う話も聞きます。 要は何をしたいかですね。それと給与は生涯給与で見ないといけません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1290万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    25.8時間
    有給消化率
    57.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三井物産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1290万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    25.8時間
    有給消化率
    57.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三井物産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です