質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手総合商社と大手外資系投資銀行と大手外資コンサルと大手広告代理店では、どちらのが難易度高め。だったり学歴だったり年収面だったりが高いですか。

ちなみに現在の質問の仕方ですとかなり範囲が狭目かと思いますので絞ると 大手商社は (三菱商事、三井物産) 大手外銀は (GS、モルスタ、バークレーズ、Jモル) 大手外コンは (アクセン、ボスコン) 広告代理店は (電、博) 上記の内容でよろしくお願いします。

質問日2020/08/08 08:27:35
解決済み2020/08/12 19:46:17
共感した0
回答数3
閲覧数968
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

商社は大学の成績次第だと。 外資系金融は都市銀行で貸付審査経験のようなキャリアが重要。 広告会社は、安倍昭恵さんでも勤めていたくらいですからコネ次第です。

回答日2020/08/09 20:29:04
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • モルスタ、電通のOBでその商社二つとも内定貰った自分が回答します。 外銀>外コン>商社>広告 です。

    回答日2020/08/08 11:36:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 給与面では外銀、但しとってもきつい。実力主義。途中でついてゆけずに辞めざるを得ない人も入る。 コンサルも同様です。合う合わないが大事。いわゆるコメンテーターですから。 それと職位ごとに定年があるところもあるので注意。一定期間内に次のステップへ昇格としなければ辞めさせられる。 商社も給与面は良いですが、入社後どこへ行くかは不明。 広告代理店は一般企業より給与面はいいですがはあえて行くような会社とは思えません。 学歴はコンサルが一番、外銀や商社他も同様です。ただ学歴と言うより。学力ですね。相当な知力が求められます。コンサルですと海外の大学も含めて一流大学の上位5%と言う話も聞きます。 要は何をしたいかですね。それと給与は生涯給与で見ないといけません。

    回答日2020/08/08 09:14:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三井物産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井物産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三井物産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。