三井物産株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く

三井物産株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

総合商社(三井物産、三菱商事、住友商事、丸紅、伊藤忠商事など)の定年は何歳ですか? 出向も多いようですが。。出向しない…

総合商社(三井物産、三菱商事、住友商事、丸紅、伊藤忠商事など)の定年は何歳ですか? 出向も多いようですが。。出向しない社員の社内定年は何歳ですか?

共感した1

ベストアンサー

物産60 商事や住商も60なはず ICと丸紅は分からない もう4分の3は出向だろうし 中途退社を考えると残る同期は1年分で6,7人だろうから その中から役員約10-20人程度が数期分で構成される あとは部長どまり 経営者を目指す心の強さがないなら続かない商売の厳しさがあるので 入社前の学生さんであるなら定年考えるようなら受けるだけ時間のムダだと思います 商社はお勧めしません

共感した0

その他の回答1件)

  • 基本的にはどこも60歳のはずです。出向だろうとなかろうと、本社の規程で定年を迎えます。転籍していれば(本社をいったん退社し出向先で再雇用という形態になっていれば)そちらの会社の規程に基づいた定年となります。 「出向」という言葉に特別な思いがあるようですが、もともと総合商社はあらゆる分野に多数出資しており、その子会社・関係会社の数はものすごく多いもの。経営自体が常に連結グローバルベースで考えられています。転勤含め出向は当たり前のようにある世界なのです。もしあなたが学生さんで、就職先では一生本社ビルで過ごしたいと考えているのであれば、総合商社は希望先から外すべきですね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1291万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    26.9時間
    有給消化率
    56.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三井物産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

三井物産株式会社への転職について
転職エージェントに相談してみる

三井物産株式会社をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

三井物産株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1291万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    26.9時間
    有給消化率
    56.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三井物産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です