質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

7-8月以降も優良企業の求人は残っているのでしょうか?

私は現在20-30ほどの持ちコマがあるのですが、これらの全てから内定をいただけなかった場合、再び、説明会に行ったりしないといけません。 今のところ5月の中旬までは説明会がちらほら予約を入れているのですが、それ以降は、面接で忙しいだろう、そもそも、説明会が少ないと言うことで、入れていません。 なので、それらの持ち駒全てで内定をもらえなければ、新しく、説明会に参加する必要が出てきますが内定が出るボリュームゾーンと言われる6月以降も、優良企業で説明会を行っているところとかあるのでしょうか? イメージとしてそのような時期に説明会をやっているのは、人気のないブラック企業ばかりなのではないかと思ってしまいます。

質問日2017/04/24 20:15:23
解決済み2017/05/09 03:10:05
共感した0
回答数1
閲覧数522
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

三井物産は日本IBMは毎月募集を続けると表明しています。 他にも人気企業が沢山夏採用や秋採用を用意していますが、 昨年の例を見ると春採用が一番難易度が低い(幅広い層を採用)ように見えます。 その後の採用は、採れなかった分野、特に採りたい分野に絞って採用している傾向が感じられます。

回答日2017/04/24 20:23:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

三井物産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井物産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三井物産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。