質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職について迷っています。

私は愛媛の大学4年生です。 就職活動を無事終え、内定を頂くことができました。伊予銀行と愛媛銀行の両方から内定を頂き(一般職です)、とてもうれしいのですがどちらに決めればいいか悩んでいます。 どちらにもいいところ、悪いところはあると思うのですが、福利厚生もどちらも同じようなことを書いていますし給料も同じなので実際どちらがどういいのかも見わけられません(;;) 私はどちらで働くにしても一生懸命働こうと思っているのですが、どちらを選ぶかすごく悩みます。 伊予銀行のほうが大きいだけあって忙しさも伊予銀>ひめぎん なのでしょうか? 実際働いた時の待遇の違いってあるのでしょうか?(残業の多さなど) 研修がしっかりしているのかどちらなのでしょうか? 個人的にひめぎんの方が社風がアットホームなかんじで伊予銀の方が堅いのかな、というイメージを持っているのですが・・・ 銀行はどこでもとても大変だとは思いますし、店舗によっても人間関係とか違うと思うのですが 選ぶのに参考にしたいと思い質問しました。 銀行で働いていらっしゃる方、銀行で働く上で大変なことや入行するまでに取っておいたらいい資格があれば教えてください。 その他何かアドバイスなどあればお願いします!

質問日2012/06/09 21:02:38
解決済み2012/06/24 07:54:13
共感した1
回答数2
閲覧数10414
お礼100

ベストアンサー

世間体では、第二地銀の愛媛銀行よりも伊予銀行でしょうね。 ただ、愛媛銀行は歴代頭取が松山商大OBで独占されている松山大閥の企業として地元ではよく知られています。 伊予銀行も、十数年前まで同じでしたが、最近はどこの大学からもまんべんなく役員登用するようになりました。 そういう意味では、愛媛銀行のほうがまだ昔風の「ゆるさ」を残している企業だと考えることができるでしょう。

回答日2012/06/10 21:27:01
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • リーディングカンパニーに行くのが基本だと思うけど。

    回答日2012/06/09 21:37:49
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社伊予銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社伊予銀行の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社伊予銀行
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社伊予銀行
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社伊予銀行
クチコミ

株式会社伊予銀行
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社伊予銀行
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社伊予銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社伊予銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。