質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活についての質問があります。私は関西の大学で一人暮らししてます。実家が愛媛で就職先は地元がいいです。金融業界を志望しており、地元の金融が第一志望です。地元だけに絞ると3社ほどしか

エントリーシートを出せないため、大手金融のエリア職で愛媛採用の所も探してます。しかし、それでも10社弱ほどしかエントリーシートを出せないことになりますが、大丈夫でしょうか。また、1月現在の時点で企業は採用地域を明確に発表していないため、愛媛採用がなければ周りより面接を受ける数も減ります。練習のために受けたくない会社のESを考えるのは避けたいです。人より面接を受ける数が少ないと感じ、面接対策セミナーには積極的に参加してます。志望する企業へ力を入れるために少ない企業数しか受けないという考えで大丈夫でしょうか?補足伊予銀行、愛媛銀行、愛媛信用金庫など、受ける予定です!親もコネは持ってないらしいです、、親戚に元伊予銀行の人が結構います^ ^親戚に結構いるんで、まあまあ有利でしょうか、、

質問日2014/01/12 07:18:28
解決済み2014/01/18 03:27:14
共感した0
回答数3
閲覧数891
お礼50

ベストアンサー

愛媛に帰りたいなら、規模をダウンサイジングすることでしょうね。 普通は、伊予銀行、愛媛銀行ですが、Uターンに徹するなら信用金庫、信用組合、農協まで視野に入れるべきです。 受かっても内定辞退するところを受けるのは時間の無駄です。 むしろ、親御さんにどんなコネがあるか早めに聞いておくへきでしょう。 あるなら、そこを第一志望に考えるべきです。 愛媛は昔から地縁血縁が結構幅をきかせます。 愛媛大学の学生でも、他県出身者のコネ無しの場合は結構落とされています。

回答日2014/01/12 07:53:01
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2014/01/18 03:27:14

その他の回答(2件)

  • どうしても愛媛なら、金融にしぼらず、地元企業の経理業務はどうですか?

    回答日2014/01/13 02:01:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 以前に、「エリア総合職」云々の質問をしていた子だと思うけど。 大丈夫か大丈夫じゃないかって言えば、今のご時世、大丈夫じゃないと思うよ。 「愛媛で働く」ということが、何ものにも代えがたい「絶対条件」であるのなら、ある意味で「新卒プラチナチケット」や「大卒総合職枠」を放棄してでも、愛媛に戻って就活すべきだと思う。

    回答日2014/01/12 07:30:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社伊予銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社伊予銀行の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社伊予銀行
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社伊予銀行
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社伊予銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社伊予銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社伊予銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。