質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

消費者金融についての質問です。 自分は過去にアコムとアイフルに借り入れをしていました。

当時20歳頃はアルバイトでコンビニの仕事をしていて、ギャンブルにのめり込んでいてアコムからは10万、アイフルからは5万ほど借りていました。 支払い能力がなく親にお金を借りて、消費者金融に借りていた金額+滞納分を返済したのですがいま現状とても困っていてまた借り入れをしたいと思っているのですが、借りることは可能でしょうか?金額でいうと5万円だけ借りたいと思っています。 現在住み込みの派遣の仕事をしています。 今の新しい仕事を初めて丁度2か月過ぎぐらいです。 携帯電話の支払いが滞納気味で止まることがありまして、丁度前日の4月10日にお給料を頂いたのでいざ払いに行ってみたら住み込みの仕事をしていたこともあり、 通知書が実家に行っていたみたいで気が付かず、ドコモで2端末契約していた内のタブレット端末の方が支払いをしていなかったということになっており強制解約になっていてその分の料金6万円ほど+スマートフォンの一か月分の支払い代3万円ほど(9万円ほど)を払ってきて正直本当にお金に困っています。 消費者金融の審査にあたり、書類一式は揃っていると思っていて 一応無人契約機に行って試してみようと思っているのですが一度前に滞納があったところはやはり借り入れをするのは厳しいでしょうか? それか別の消費者金融に審査してもらった方がいいのか悩んでいます... あまりにも多くのところにいって頼むのも信用情報機関??とかに残りそうで自分でも嫌なのですがどうすればいいか教えていただけないかと思い投稿しました。 文章が汚く支離滅裂で分かりにくいかも知れませんが。 似たような経験がある方、その辺りの知識がある方々ご回答よろしくお願いします。

質問日2017/04/11 04:08:12
解決済み2017/04/26 03:02:45
共感した0
回答数4
閲覧数764
お礼500

ベストアンサー

もし借りられても今また借りたら貴方の人生が良い方向にいかないと思います。 最初はギャンブル、今は携帯、携帯なくても生きてかいけます。五万円だったら昼、夜なんども良いから働いて1ヶ月くらいで稼げるでしょう。 また借りてという生活をすると癖になり、また困った時には友達にしろ知合いにしろ借りまくる... そして最後には誰も貴方の回りには誰も居なくなり寂しい思いをしてしまいますよ。 そう言う方、見たことあります。 ギャンブルも借金してまでする方には特に多いです。 今なら直せます。 嫌な話だけど何年か後に本当に生活に困った時、誰も貴方の話し聞いてくれないですよ! 少しでも良いので毎月、貯金しましょう。そうするとお金の有り難さが解りますよ。

回答日2017/04/11 05:14:51
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 借りるのは簡単だが、最高年利18%でも支払い続けるのはキツいよ?借金の前に生活を見直して贅沢を改めて、節約すべきだ。

    回答日2017/04/11 07:39:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 5万円程度の金額ならまた親にめんどうをみてもらいましょう。

    回答日2017/04/11 04:30:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 携帯端末の分割も個人信用情報機関に掲載されています。延滞があって強制解約にまでなってるなら異動情報として掲載されてる可能性が高い。 つまり、過去のうんぬんは抜きにしても現状では難しいでしょう。

    回答日2017/04/11 04:17:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アイフル株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アイフル株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アイフル株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アイフル株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アイフル株式会社
クチコミ

アイフル株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アイフル株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アイフル株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アイフル株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。