質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

会社で左遷人事にあい、退職を伝えました。 大変お恥ずかしく未熟な物の戯言と思ってお聞きいただければとおもいます。 私の会社は20人程度の小規模ベンチャー企業で、従業員を守るというよりも使える従業員を守り、使

えない従業員やイエスマンではない者、社長や役員の気に入らない従業員は強制解雇したり嫌がらせ人事をして退職に追い込む会社です。 3ヶ月前に私の同期含む4名が、明日から来なくていいからと突然強制解雇されそれに対して説明を求めた私含む数名が目をつけられて、今回全員左遷人事に合いました。 私は自宅から、特急を使っても片道3時間かかる田舎へ、先輩は2つ隣の県へ突然の転居命令が出て、上司は関西方面へと飛ばされました。 私が成績1位で意見しても問題ない立場だったり、イエスマンになればよかったものの、未熟が故にこの様な処遇になりました。 結婚も決まっており、今の自宅から転居したり往復6時間の通勤が出来ず退職を申し出ました。 恥ずかしながら20代半ばで貯金もなく、次の仕事も決まってないもので、家賃支払いや奨学金、車のローン支払いなどの不安が多く、抱えきれずにこちらに書かせて頂いた次第です。 これから本当にやっていけるのか、全て投げ出して楽な道を選んだ方がいいのか。まだ若いからと励ましていただけたりもしましたが、自分としては本当にどん底でもうダメなのではないかとさえ思います。 こんな未熟でどうしようもない人間ですが、同じ境遇の方や、自分はもっと辛い目にあったなど叱咤激励をいただけると幸いです。 同じような境遇になったことある方いらっしゃれば是非アドバイス等を賜れればと思います。 このようなことを書いてしまい心苦しいですが、よろしくお願い致します。

質問日2018/01/16 21:30:18
解決済み2018/01/31 03:58:04
共感した2
回答数6
閲覧数2903
お礼0

ベストアンサー

まずは社会福祉協議会へ行き、お金を借りる申し込みしましょう。極めて低利でお金が借りれます、ただしすぐはもらえません。出るまではアイフル。ほかの金融機関に比べて良心的なので、まずここで借りましょう。

回答日2018/01/17 23:47:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(5件)

  • 20代半ばならまだまだ、再スタートが可能です。今は求人も恵まれてる環境ですし。小規模会社は当たり外れがはげしく、ワンマン経営者に当たり、反りが合わないと苦痛だけです。 次は組織の大きな企業を探したらどうでしょう。人事評価が多角的に確立されてる組織の方が、ある意味気楽だと思います。

    回答日2018/01/17 13:15:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 強制解雇なら、すぐに雇用保険が支給されます。 あなたの実力ならば、同業者が喜んで迎えてくれます。 人を大切にしない会社は何れ儚くなります。 ハローワークで粘って良いとこ探して下さい。

    回答日2018/01/16 21:52:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 左遷させられたり解雇された他の人と一緒に起業して、その会社を潰してやったら?

    回答日2018/01/16 21:43:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • なんだ。逆恨みか。どうせ、仕事もろくに出来てなかったんだろう。

    回答日2018/01/16 21:40:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ごめん同じ境遇じゃないけど言わせてもらうと、 そんなアホな会社は辞めたって大丈夫だ。むしろ辞めて良かったとも思える。 全てを投げ出すには若すぎる。結婚が決まっているんでしょ?ここで踏ん張らなくでどうすんの! とりあえず失業手当を申請して、さっさとハローワークにでも行きなさい。 休んでいる時間もないし、アホなこと考える余裕ががないほど忙しい方がいいことだってあるんだ。

    回答日2018/01/16 21:38:28
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

アイフル株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アイフル株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アイフル株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アイフル株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アイフル株式会社
クチコミ

アイフル株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アイフル株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アイフル株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アイフル株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。