株式会社オリエントコーポレーション

クレジット・信販

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く

株式会社オリエントコーポレーション
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はフォローしている企業一覧から確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オリコという会社は就職先として良い会社なのでしょうか? 私の彼氏がオリコという会社に就職するらしいです。 MAR…

オリコという会社は就職先として良い会社なのでしょうか? 私の彼氏がオリコという会社に就職するらしいです。 MARCHの学生です。 彼から就職先のことを知らされた時、正直まったく聞いたことがなく、結婚も視野にいれている彼氏ですので良い就職先なのかが気になり、知恵袋にて質問させて頂きました。 MARCHの学生の就職としては成功している方なのでしょうか? また、一流企業で、入社困難なのでしょうか? 彼のお給料だけで十分生活できるレベルの給与水準の会社でしょうか? その他いろいろオリコのことについて皆さんの意見をお聞かせ下さいませ。

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

オリコって、会社名じゃないからねえ・・・・。

共感した1

その他の回答3件)

  • ローンカテならこのような回答でしょう。 自動車オートローンではシェア最大の大手信販会社です。 独立系ではありますがメガバンクのみずほ銀行との提携を行い、さらにみずほグループの債務保証業務、みずほと提携する地方銀行の個人向けローンの保証業務も行う会社です。 最近のニュースではオリコが保証するみずほ銀行扱いのオートローンで暴力団関係者に融資を行い、回収できずに債権焦げ付きが2億円にも上り金融庁から業務改善命令を出されました。銀行本体の問題ですが審査して保証したのがオリコなので・・・ 営業職は1年~2年で全国の支店を転勤して回ります。転勤族は概ね給料は良いでしょう。

    続きを読む
    共感した1
  • 正式名称はオリエントコーポレーション。 東証一部上場企業。 一流企業かどうか、よい就職先なのかは人それぞれ。 給与は同世代の平均よりはいいと思いますよ。 どの程度の生活レベルを望んでいるかによっても十分かどうか違うでしょ。 まったく聞いたこともない人がいるとは正直驚きましたけどね。

    続きを読む
    共感した1
  • 聞いた事無いっていうのは正直驚き(笑) 自分自身は関係者でも何でもありませんし、 勤務している知人も「知り合い」程度ですが、 会社の知名度はあると思うんだけどね。 まあ、そんなもんか。 MARCHでいける中では良いと思います。 一流か?は見方・考え方によるから何とも言えないけど、 これ以上を望んでもね。。。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエントコーポレーションの会社概要

  • 平均年収
    平均571万円
  • 平均残業時間
    21.5時間
  • 有給休暇消化率
    50.9
  • 資本金
    1,500億5,100万
  • 上場市場名
    東証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社オリエントコーポレーションの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社オリエントコーポレーションへの転職について
転職エージェントに相談してみる

株式会社オリエントコーポレーションをはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

株式会社オリエントコーポレーションの求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社オリエントコーポレーションの会社概要

  • 平均年収
    平均571万円
  • 平均残業時間
    21.5時間
  • 有給休暇消化率
    50.9
  • 資本金
    1,500億5,100万
  • 上場市場名
    東証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社オリエントコーポレーションと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です