航測会社で日本のビッグスリーは、 ①パスコ ②国際航業 ③アジア航測 でしょうか。 お客さんは、官庁(国交省中でも国土地理院、その他上級官庁、各都道府県、 市町村)が主ですね。民間も有りますがウェイトは官庁です。 昔はセスナを飛ばしてカメラ撮影が主たる業務でしたが、その業務はガタ減りでして、いまは様々な分野の仕事をしています。 良い例が、路面性状調査です。専用の車をアスファルト路を走らせて、轍、ひび、 陥没等を計測しデータを整理し道路改修の計画作成の資料としています。 この様な業務は、ニーズを先取りし機械開発、ソフト面からお客に提案する仕事が 「営業」の大事な仕事となっています。 かつての「営業」は、お客からの指名を貰う為の、「名刺配り」が主でした。 今では大型物件は、「一般競争入札」が多くなっていますから、金額だけ安ければ 良いとは行かなくなっています。 よって、当然のことながら「営業」には自社の売り物の「知識」と「プレゼン」 の資質が必要ですね。
詳しく、お早いご回答ありがとうございました。 大変助かりました♪
空間情報・建設コンサルタントであるため、画像処理、データ処理・分析、報告書作成など、テレワーク普及前から元々一人で黙々とPCで行う作業が多く、業務内容自体がテレ...
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日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
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