質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

テレビ朝日の会長がやたら香取慎吾の発言で叩かれてるのは不自然にかんじませんか?

香取慎吾が「スマステーション終わるのは新聞で初めて知った」とコメントで テレビ朝日会長がすごく叩かれていますが、 そもそもジャニーズ事務所と喧嘩してでていく香取が ジャニーズ時代の仕事をそのまま続けられると思う方が勘違いしてませんか? なんでテレビ朝日会長がやたら批判されるのか不思議です。 香取ファンは自分勝手すぎませんか?補足ちなみに会長は「前の事務所と相談して番組終了が決まった」と発言しています。

質問日2017/09/26 19:38:32
解決済み2017/09/27 11:04:40
共感した1
回答数11
閲覧数462
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

番組制作にジャニーズ事務所も加わっていた番組は退所するなら終わって当たり前ですね。 終わってない番組はたぶん制作から事務所が抜けることで話がついたんでしょうが、そんなことは異例中の異例ですよ。 香取くんは相当に頭が悪いのか、あるいは自分の代わりに暴れまわってくれるのを知っていて焚きつけているかのどちらかだと思います。後者じゃないですか? さっきも言ったように、ファンが暴れまわったら事務所が譲歩してくれることを学習してしまったんでしょう。 でも全てが思い通りにはならないですよ。 今回の場合は終わるのが普通です。

回答日2017/09/27 07:56:34
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

テレビ朝日に集まる出待ちのファンにまで愛想よくしたり 安売りなアイドルになってしまいましたね。 ネット生配信もうっかり失言して評判落とすような気がします。 元々ジャニーズ事務所がいたからこそ 彼のような頭の悪い子でも仕事が来てただけなのに。

回答日
2017/09/27 11:04:40

その他の回答(10件)

  • 従軍慰安婦のねつ造報道など朝日は国賊だから。

    回答日2017/09/27 10:53:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 新聞読んでるんだ? ネットニュースとかじゃなくてなんか好感度アップ

    回答日2017/09/27 08:26:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 回答者 fy3hliujt45 は荒らしなので気にしないで下さい。

    回答日2017/09/27 04:56:54
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 事務所を通して伝えられること 直接本人には伝えないことなので 内情を把握せずにいて 言いたい放題言ってるんだと思います

    回答日2017/09/27 01:20:59
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • おっしゃる通りだと思います。 出演契約は放送局と所属事務所が結ぶものだから、事務所を勝手に出ていけば出演契約も終了せざるを得ない。 正直、そんなことも理解できずに独立するのかと虚しくなりました。 まさかそれまで通りの仕事ができると思っていたのでしょうかね。 独立組の他のレギュラー番組は続いてるようですが、はっきり言ってその状況の方が異常事態に見えます。 スマステが9月8日を過ぎても放送出来たことは放送局と事務所の温情に過ぎないのに。 いくらファンでもタレントのこのような身勝手な言動の肩を持つのも理解できないです。 身内にファンがいましたが、こんな非常識で身勝手な人だとは思わなかったとショックを受けてます。そのショックは解散よりずっと大きかったとの事。 おかしなファンが暴れてて嫌だけど、常識的なファンは悲しんでると思います。

    回答日2017/09/27 00:30:04
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 今までなら、あなたのおっしゃる通りです。 ですが、今回は異常な自体が発生しています。 こんなことは、芸能史上初めての事だと思います。 元SMAPへの圧力に世論が異常に敏感になっています。 予想外の批判としか言えません。 よほど、公開謝罪とSMAP解散が尾をひいているのでしょう。

    回答日2017/09/27 00:21:05
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 契約はジャニーズ事務所で交わしているはずですから、時期の問題で番組終了自体は自然というかやむ負えないところではあると言えると思います。 少なくとも切り換えのため一旦終了させるなど。 おそらくですが、そうだとしても演者が新聞で知るという事態に対してだと思います。 でも叩くのはよろしくはないと思います。 アメーバTVって株主はテレ朝のはずですから比較的擁護している局だと思います。

    回答日2017/09/27 00:09:27
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 多くのSMAPファンは次しか見てないのに。 アナクロ。

    回答日2017/09/26 22:09:10
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そのニュースに限らず、最近、批判が多過ぎると思いませんか? 誰かをバッシングして、自分を正当化したい人が多いのかな。 いつのまにか多様な考えを容認できない心の狭い時代になったんかな。

    回答日2017/09/26 21:31:41
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 確かにそうですね。 香取は、自分のファンを味方にしてそんなこと言ったんです。 普通の会社辞めて自分で新しい会社作るにしても、その会社でやっていた 仕事を独立後も引き継げるほど甘くはありません。 香取は、ジャニーズ辞めても自分の番組は終わることはないとたかをくく っていたのでしょう~小学生の頃からSMAPで、おそらく飯島女史に甘や かされ守られて来たので、世間や社会的なことをよく知らず来たんだと思 います。 ジャニーズを辞めたのですから、ジャニーズ時代の番組は終わって当然で あって、それを香取や彼のファンは分かっていないから批判するんです。 本当に自分勝手です。

    回答日2017/09/26 21:18:24
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社テレビ朝日
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社テレビ朝日

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社テレビ朝日をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。