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評価項目について
この会社の満足度について5段階で回答された評価の集計です。
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報はクチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
※クチコミ情報から算出しています。
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2021年頃の話
地上波セールスが厳しく、金額は1年で数100万円も減額したが、まだまだ年に4回のボーナスはでる、優良企業に間違いない。
2014年以前の話
上記と重なるが,あまりにも「サラリーマン」環境で,「タレント行政」や「スポンサー行政」という用語が当たり前であった。 また,札びらで頬をひっぱたいて働かせるようなところがあり,とりわけ正社員は,そうでない立場の人たちとの間で,複雑な心情に囚われた。 労基法違反などは当然で,体調を崩しても敷地内の診療所で点滴を受け,少しでも回復したら直ちに現場に戻らなくてはならず,いかんともしがたかった。
2014年以前の話
当時は社内制作も少なからずあり,スタジオやロケの現場は違っても,オフィスフロアには多くの番組関係者のスペースがあった。 このため,相互の様子を知り合い,スタッフ同士の合流もできた。 ちなみに,社員となる前の研修(労働法上は問題あり)以来,制作以外の部署の同期生との付き合いも幾らかはできていた。 つまり? よくも悪くもサラリーマン社会を体験することができた。 それらがまた,退職を検討するに至った主因の1つだが,サラリーマン組織の分,過剰な躊躇や遠慮をせず,ある程度ビジネスライクに手続きできた。
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JCOM株式会社
仕事の性質上、クレーマー気質な顧客を対応する場面もあります。懇切丁寧に対応していたとしても、顧客側の勝手な思い込みや主観を展開されて振り回されることもあります。そのようなときは、すぐに上席に相談して力を借りることをお薦めします。どのような仕事であっても、しんどいことや辛いことはつきものですが、不満を解決するために誰に聞くか考えた上で質疑に行くのも主体的な行動です。
日本放送協会
セキュリティーの観点から派遣社員は在宅から社内システムにアクセス出来ず、在宅で仕事がほとんどできない。また、職員であっても技術系や制作系は、機材が職場にあったり、基本的には現場仕事(撮影や取材など)が仕事のため、事務職系以外は、在宅での仕事の割合が必然的に低くなる。在宅勤務では、残業があまり出来ない決まりのため、繁忙期は在宅勤務は難しい。一方で在宅勤務者が増えているため、勤務内容の制限がある人が増え、在宅勤務していない人の仕事の分量が増えたり、進みが非効率的になっている。
株式会社USEN
パートナー開拓やパートナーのアクティブ化をメインに活動していきます。営業ですので時間の組み立ては自由、監視や縛られることはありません。訪問の予定がなければその日はテレワークにすると自由に決められます。どうしたらアクティブ化出来るか、施策等の摘要が柔軟です。社員の意見をしっかり聞いてくれるので(部署によりますが、、)やりがいはあると思います。
株式会社フジテレビジョン
とてもやりがいのある仕事でした。ロケなどで他方の人との接触もありとてもやりがいのある充実した仕事です。