ヤマトコールセンター KDDI派遣? キャスティングロードという募集などで いま仕事をみていて検討しています。 未経験なのですが、 やはりコールセンターは難しいでしょうか 勿論仕事はどこも大変なことや 嫌な事付き物だと思ってます ご経験のある方 どんなことをするか、 どんなことが大変か また社員登用などはあるのか教えてください!補足付け足しですみません、 社内の仲の良さというか風通しのよさ? なども教えてください
今まで、3社で働きましたが、研修は、だいたい期間は、7日から10日で野球で例えると、バットの持ち方とグローブの持ち方を教えるだけと思ってください。 その他は、何も教えず、それで、やっていける人間を使う! 特に、携帯、スマホ、プロバイダ等は、それらにそうとう明るくないと務まりません。
キャスティングロードは利用したことはありませんが、良い印象はありません。案件をもっていなそう、日雇い系の印象が拭えません。 キャスティングロードから来てるという方にも出会った事がありません。 これは恐らく、共通ですが、コールセンターはストレスが溜まりやすいためか、愚痴ってる方もかなり多いです。人の入れ替わりのサイクルも早いです。 人を言いくるめるのが好き、上手く誘導していくのが楽しい みたいな方は、合うかもしれません
大手通信会社のサポートセンターでの勤務経験があります。 受電がメインでサポセンなので機器の不具合や通信障害への対応が9割以上でした。 しっかりとした長期研修がありましたので言葉遣いや言い回しなどはそこまでは難しくはなかったです。 受電しながら対応メモを入力しつつ、デュアルモニターでお客様情報の確認、通信障害の確認、お客様が使用されている機器の仕様を確認。 次の受電を速やかに受けるために対応メモを終話と同時に入力完了してお客様情報を閉じる。 この辺りのスピード感は難しいと感じました。 業務内容は受電メインか架電メインかによりけり。 また受電でもクレームがメインになる総合受付部署は入れ替わりすごく多かったです。 私がいた大手通信会社は派遣から直雇用の契約社員、更に直雇用の正社員登用実績がありました。 女性ですと、直雇用の契約社員でも産育休をしっかり取って復職されてる方が多かったです。
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