auショップで働いている派遣社員です。派遣社員と言っても業務内容は正社員とほぼ同じなので回答させていただきます。 auショップでの業務は主に ・お客様案内(フロアスタッフ) ・カウンター業務(機種変更等手続き) ・商品整頓、清掃、その他事務 だいたいこの3つです。 自分が今いるショップは代理店扱いなので、ノルマは全てその代理店が指示してきます。 ノルマ獲得の種類としては でんき ガス クレカ 光(wi-fi) などがあります。 また、その他にアクセサリなどの総売上金額もノルマとしてあったり、 機種を新しくして初期設定の際、auオリジナルのアプリにログインしているかどうかも件数として見られる場合があります。 要するにノルマが沢山あるってことです。 KDDIがブラック企業リスト上位にランクインしてることもあり、オススメはしたくないです。 通信業界は安定しているイメージがあるかもしれませんが、現場で働く社員やその他スタッフは残業を強いられることが多々あります。 やめた方がいいですね。
やはり、ノルマは大変なのですね。 参考になります。ありがとうございました!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
KDDI株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
人員不足のためあまり休みはとれません。 3日以上休暇をとる場合はマネージャーに報告しないと…続きを見る
若い社員が多いので、活気に溢れていて、とても明るいと感じます。また、感謝を大切にする文化が浸…続きを見る
収入を得ない兼業は認められていますが、会社からの給与以外の収入を伴う副業は認められていません…続きを見る
労働量は多い。年6回は月60時間残業できるため、平均すると年間月平均45時間以上残業している…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
KDDI株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。