質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

KDDIか三菱東京UFJ銀行(総合職)では、長く働けるのはどちらでしょうか? 「それぞれの福利厚生や働きやすさ、転勤(は全国どこでも頻繁か)」を教えてほしいです。

大学4年生(女)です。ありがたいことにKDDIとUFJ銀行から内定をいただいたのですが、どちらに就職をするか迷っています。 全く違う業界なのですが、どちらの仕事も同じくらい興味(やる気)があります。また、どちらの説明会でも、「こんな人に自分もなりたい。」と社員の方々に尊敬の念を感じました。(KDDIはOB・OG訪問をしなかったので理解度は低いのですが…) そこで、福利厚生、働きやすさ、転勤等から、長く働けるかどうかで判断しようと調べてみたのですが、どちらもHPに詳しく書かれておらず(私が発見できていないならスミマセン!)、誰かからご意見を戴きたく投稿させていただいております。 ・「長く働き続けたい・女」ということでは、結婚したら地域特定職に異動出来るUFJ銀行の方が良いのでしょうか。(KDDIではそのような制度はないようで、常に全国各地に飛び回るようでした。) ・しかし、メガバンクは離職率や転籍が多いので長く続けたいなら、離職率の低いKDDIの方が良いのでしょうか。 ・通信業界の業務に特に面白みを感じており、KDDIはNICESでも4位で大変優良企業だと思いますが、実質通信業界3位であること(「圧倒的なシェアを持つNTTdocomoには勝てない。」と社員の方すら思っていること)、絵文字を他社と統一したこと(これからも自社独自のものが減っていくのでしょうか?)にから、業界一位のUFJ銀行の方が良いかな?と考えています。 業界が違うので比較するのは難しいかと思いますが、率直なご意見を戴けると幸いです。よろしくお願い致します。

質問日2012/04/21 21:45:07
解決済み2012/05/06 07:46:50
共感した0
回答数2
閲覧数9253
お礼0

ベストアンサー

KDDIです。 銀行は高い離職率からわかるようにきついです。

回答日2012/04/28 20:58:40
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • どちらも良い企業ですね。私の従兄弟に某国立大学を出て三菱東京UFJ銀行に勤務しており現在は中国にて勤務しています。 私は職業は言いませんが通信業界には精通しております。 どちらも女性も長く勤めて行くという点では恵まれてますよ。通信インフラは違った意味での面白味もあります。 何処を何を主眼として決めるのかによると思います。曖昧な回答で申し訳ありませんが両方共に良い企業ですから。

    回答日2012/04/21 21:56:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

KDDI株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

KDDI株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

KDDI株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。