質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

25卒の就活生です。 IT業界のエムティーアイと、警備業界のセコムだとどっちに入社する方が印象良いと思われますか?

どっちも微妙っていう意見は無しでお願いします。一方から内定もらったので一方を蹴ろうか迷っています。補足新卒で警備業界に入るって印象とかどうなのかなあって思っていて、客観的な意見を聞きたいです。お願いします。

質問日2024/02/22 18:13:19
解決済み2024/03/07 13:48:21
共感した0
回答数6
閲覧数249
お礼25

ベストアンサー

セコムのがいいでしょう。 警備業は最底辺と馬鹿にする人たちは無視すればいいです。 セコムの提供している業務は機械警備といってきわめて近代的なシステムです。 単純な防犯だけでなく、昨今では無人店舗の品出し管理だとか、入退出管理と結び付けた勤怠管理システムだとか。報道にもあったようなAI警備システムだとかドローンによる巡回システム構築だとか色々やってますよ。 話だけ聞けば映画やゲームの世界に出てくるような警備会社です。 それも日本最大手、世界で見てもトップに食い込み人員を派遣する警備会社では傭兵業を行うG4Sを含めたランキングの中でも世界四位です。 株価や時価総額も比べた方がよいでしょう。 エムティーアイが450億。 綜合警備保障が4156億。 セコムが2.57兆。 ちなみに印象についてですが 分かってる人にとっては警察や公務員と同じように堅いイメージの職業だと思われているので 銀行や医療機関の方々からの信頼はかなり高いです。ようは異性関係でも相手の実家にご挨拶にお伺いする際は得をするのではないでしょうか。

回答日2024/02/22 20:01:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい2

その他の回答(5件)

  • セコムは評判を調べたらわかるだろうけど 止めといたほうが良いよ。殆んど辞めるから。

    回答日2024/02/27 19:13:22
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • セコムは絶対に止めとけ。 とんでもないブラックですよ、多分警察とか軍隊より酷い パワハラだらけです、上が正しい、下が疑問を言うだけで何言ってんの? と説教が始まります。 普通に役職者が長時間の叱責(パワハラ)を行います、こちらが悪くなくてもお前が悪いとずっと言われます、新入社員はすぐ辞めます。 30代で中途入社する人ですら、無視や物を投げつけられたり、しまして 1ヶ月とかで退職します。上場企業なのに、中身は小学生みたいな会社です。 一応企業理念に風通しをよくしろと書かれていますが、風通しは悪すぎます。全くフレンドリーではないです。なのですぐ辞めます。 上はミスをしてもお咎めなしですが、新人は全部なんでも長時間叱責をされるので、上がやりたい放題ですね。なので新人だけ辞めていきます。 小学生みたいな組織なので止めた方が良いよ、仕事はちゃんとしてますが 下の人間には何しても良いって考えです。 なのでセコムだけは辞めた方が良いよ。評判通りです、もっと悪いかな。 警察に逮捕させたほうが良い人が普通に居る。 IT業界はこれはこれであまり良くないけど、SESだけは避けたほうが良いよ ITって9割SESです。警備は底辺ですね、セコムは会社としてパワハラを放置しすぎたので、下がすぐ辞める感じです。 とりあえず入社するならITのが良いですね、セコムは関わらない方が良いです。

    回答日2024/02/23 09:41:32
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • セコム。 業界最大手なので。

    回答日2024/02/22 18:38:53
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい2
  • どんな職種での内定かで判断がかわると思いますが。 どちらかというと、セコムを選びます。

    回答日2024/02/22 18:31:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 微妙だけど 何となくITのほうがカッコいいとかかなw

    回答日2024/02/22 18:21:40
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社エムティーアイ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社エムティーアイ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社エムティーアイ
クチコミ

株式会社エムティーアイ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社エムティーアイ
条件の変更

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社エムティーアイ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社エムティーアイをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。