質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

これらの企業の総合職で入社するのが難しい順に教えてください(文系です)

総合商社上位(三菱商事、三井物産、住友商事、伊藤忠商事) 総合商社下位(丸紅、双日、豊田通商、兼松) JR上位(JR東日本、JR東海、JR西日本) JR下位(JR北海道、JR四国、JR九州) 東京メトロ 関東私鉄大手(東急、小田急、京王、西武、東武、京急、京成) NEXCO(NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本) 電力会社上位(東京電力、中部電力、関西電力) 電力会社下位(北海道電力、東北電力、北陸電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力) 電源開発(J-POWER) 東京ガス JXエネルギー補足知っている限りの範囲で良いので教えてもらえたら嬉しいです

質問日2012/02/26 20:21:46
解決済み2012/03/12 06:39:24
共感した0
回答数2
閲覧数6464
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

大学受験でもないし、そんなランキング無いと思うのですが・・・・ もしそういうのみたいなら2ちゃんねるソースの偏差値ランキングってのがあったとおもいますよ

回答日2012/02/26 21:34:04
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 会社への就職は学校と違い、試験の点数だけでは決まりませんし、試験も大学までのカリキュラムから出るわけでもないです。従って客観的に比較はできません。 候補に挙げられてる企業の中には現在総合職の募集を長年停止してる企業がありますよ。 最近の鉄道会社は駅業務を専門にしているステーションサービスに契約社員として入社し適性を判断されます。何回か契約更新を経て評価の高い人が総合職や乗務員へのステップアップにチャレンジできる正社員登用制のみで社員補充してる鉄道会社が増えてきました。 契約社員で働くことで正社員登用は会社から見れば、長い期間の教育から適性が判断できますし、不適合な方は契約更新しなければ解雇や諭旨退職勧告と面倒な手続きしなくてすみます。 働く側も、実際の業務を通じて理想と現実を見ることが可能ですし、他の大企業と比べると応募条件が緩く、学歴に左右されない、やる気や持って生まれた人格を重視して選考してくれます。 ちなみに契約更新されない場合は労基法に則り、契約更新されない理由の説明と契約満了日より一ヶ月以上前に上司から通達されます。 契約社員の間は毎日が採用試験期間みたいな物なので努力家で社交的であれば上手く行きますよ~。

    回答日2012/02/27 10:13:01
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東京電力ホールディングス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東京電力ホールディングス株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

東京電力ホールディングス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 東京電力ホールディングス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

東京電力ホールディングス株式会社
クチコミ

東京電力ホールディングス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 東京電力ホールディングス株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

東京電力ホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東京電力ホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。