質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

年収1000万超える人ってどのくらいいますか?

一流大学から大企業に就職して出世していっても1000万手前で頭打ちって人は多いんじゃないだろうか? 1000万超えの年収を稼ぐ人って医者とかの専門職以外ではどんな役職でどれぐらいいるんでしょうね?

質問日2013/08/15 22:05:43
解決済み2013/08/18 11:58:25
共感した2
回答数2
閲覧数14975
お礼25

ベストアンサー

年収1000万円超えは50代なら結構沢山いらっしゃいますよ? 自営業の方は2000万〜など頂いています。 ちなみ補足で確かに1000万は大金ですが、そのクラスの方ですら食費や養育費に換算すると全く足りないと一律仰います。 予想で高額な塾代や保険料やら外食、通信費など合わせると赤字の家庭も多いのが現実。 年収の件で特Aクラスの企業(職種による)であれば40代で1000万以上の方がゴロゴロいる会社もありますし、離職率も当然が低いので役職もあってない物と思われる会社もあります。 その為、企業によって役職に差があるのでご紹介は難しいです。 大手は未だ年功序列があり、A〜Bクラスの企業なら50代(人生で一番年収が高い時)で頭打ちで1200万ではないでしょうか? ちなみに一流大学でても一番最初は350〜400万円からです。最初の10年間はどこも安いです。 企業はほぼ40代から急激に上がる傾向で、年収が高い理由は意外と残業で大きく変動します。 電機メーカーで年収1000万円を超えるのは早くても40代半ば。 例 富士通 残業深夜 35歳 650万 電機メーカーは比較的安い様です。 電気連合に未加入のソニーならば40代半ばでもいるはずです。 業績にもよります。 例 ソニー 48歳 残業普通 1200万 銀行系は年収が高めで、40代前半でも1000万超えはいる様です。但し残念ながら50歳で支店長以外は全て出向になります。 三菱信託 52歳 残業は程々 1600万 出向後 600〜800万 野村証券 30歳 残業大目 700万 東京電力(地震後は下がり気味)や鉄鋼メーカーも比較的高いので、40代半ばで到達する人も居ます。 日本郵船 タンカー船長 年収は3500万円超。 (半年船…) サウジアラビア方面は海賊だらけなので危険手当も含まれてる様です。 ちなみに税金だけで年間800万程だそうです。 車メーカーはトヨタが高めで、1000万超えるのは40代半ば〜。 メーカー開発部門の研究者も非常に高いので、到達まで早いと言われてます。 全体を通しでみても早く到達できる方で40代前半なのではないでしょうか? 1000万超えのポイントは地味に残業だと思います。 余談ですがブラック企業(営業メイン)で20代で営業なら1000万を軽く超える方がいます。 一般企業は社員を大切に10年間掛けて育てようとします。ブラック企業は一年で育てようとします。一年で立派な営業マンに育たなければ存在価値が無い状況なので、プラスで良い意味に取れば短時間で人間性の成長を遂げます。 残念なのは皆さん金遣いが荒い様で、飲み代や贅沢品で1300万円程あってもなくなる方がほとんど。 是非節約して頂きたいと切に願います。 長くなりましたが1000万円稼ぐのは相当な年月を経て、努力した暁に得られる対価。そうやすやすと稼げるものではありません。 今後もご両親に感謝して、日々節約して自らも奮起して会社で頑張りましょう。

回答日2013/08/16 10:13:10
参考になる9
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 地方公務員であれば、何もしなくても50歳になれば、それだけの年収はもらえますよ…

    回答日2013/08/15 23:07:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東京電力ホールディングス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東京電力ホールディングス株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

東京電力ホールディングス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 東京電力ホールディングス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

東京電力ホールディングス株式会社
クチコミ

東京電力ホールディングス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 東京電力ホールディングス株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

東京電力ホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東京電力ホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。