Microsoft Office Specialist TOEIC(できるだけ高いスコア) lllustrator(R)クリエイター能力認定試験 Photoshop(R)クリエイター能力認定試験 の勉強を頑張ろうと思っています。 第一志望は任天堂 第二志望はバンダイナムコ、CAPCOM、スクエアエニックスなどです。 大手企業なので難しいのは分かっていますが、本気で入りたいと思っています。どなたか詳しく知っていらっしゃる方、アドバイスをいただきたいです。 最後に補足致しますが、来年度大学入学予定の高3です。
任天堂等の大手だとプランナーは東大京大早慶くらいじゃないと 採用されないみたいですよ。 自分で企画書を書いてみて見せれば良いです。 反応が良ければ東大とかじゃなくても採用される可能性はあります。 ただ企画をパクられる場合もありますのでその辺は覚悟して 応募して下さい。でも大手にパクられた場合はそれをネタに 中小のゲームメーカーに大手を振って応募できますけどね。 (パクられてもすぐにはゲームにはなりませんけど)
任天堂はほぼ無理だと思いますよ。 22卒で任天堂入社予定の友人がいますが、基本的に事務系と制作企画系で採用されている人は東大京大が多くを占め、残りを他の旧帝と早慶がちらほらいる程度だと言っていました。 ちなみに理工系、サウンド系、デザイン系だと、学歴以上にこれまで身につけてきた専門力重視らしいです。 もちろん、高学歴だから内定を出しているというよりは、あらゆる側面で頭が良い人を集めたら東大京大卒だらけだったという方が近いと思います。なので東大生に負けない思考力や問題解決力や頭の回転など様々な面での優秀さを身につければ可能性はゼロではないのかもしれません。 ゲーム会社に限らずですが、就活する上で資格はあまり役に立ちませんよ、、 特定の能力を持っている学生が欲しい場合は大学や高専などで専門的に学んできた学生をとりますので、、
任天堂は難しいかもしれませんが、 他は可能性があるかもしれません。 僕なんか千葉工業大学の夜間の情報工学科卒業ですが、 大手でも面接させてくれました。 (任天堂は書類審査すら受けさせてもらえませんでした) ゲームプランナーか総合職はどっちの方がなりたいですか? バンダイナムコの旧バンダイや スクウェアエニックスの旧エニックスは、 自社開発していないので、プランナーは雇わないでしょう。 高学歴かコネで入社して、プロデューサーとかになります。 いきなり総合職は、高学歴かコネが無いと難しいです。 プランナーを目指しては? 大手は応募はしても、受からない覚悟はあった方がいいです。 僕は中堅→零細→大手と働きました。 学生のうちは、「やりたいゲームをプレイする」のもいいですが、 試しに応募するかもしれない会社のゲームをプレイしておくのも いいと思います。 大学で学業をがんばって、 夏休み・春休みは長いので、短期のアルバイトを色々やって、 社会勉強しておくといいと思います。 僕みたいに夜間の学部なら、同じ会社に長く居てもいいですが、 日中、大学があるのに、アルバイトを継続するのは、 難しいと思います。 (ショートスリーパーなら別ですが) 勉強やアルバイトをがんばって、資格も取ったら、 どこかは雇ってくれるかもしれません。 正社員ではないかもしれません。
貴女の書いている通り、難しいです。 でも、なんで大学に入ってから頑張るの?今、頑張って上の大学行った方が良いと思いますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社スクウェア・エニックスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
若手社員のやる気度アップのため役職定年年齢が早くなってきており、役職になれば安泰と言う訳では…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社スクウェア・エニックスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。