株式会社カプコン

ソフトウェア・情報処理

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社カプコンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

スクエニやカプコンなどゲームメーカーの給料ってどれくらいなのでしょうか?

スクエニやカプコンなどゲームメーカーの給料ってどれくらいなのでしょうか?新卒で就職した場合でも中途で転職した場合でもどちらでも結構です。 スクウェアエニックス、カプコン、セガクラスのゲームメーカーでの給料水準がわかればと 思ってます。

共感した1

ベストアンサー

各社ちがいますし、職種でも大きく違います。 それに、あるゲームを制作するのに、自社の方ばかりじゃないのですよ。 専門性のある技術を持っている人をそのゲーム開発の半年間だけ 2000万で雇ったりもします。 どことは言えないのですが、年俸制のえる会社では、 ヒットを出したことのあるデレクターになると、年収4000万 と言う人も いますが、サブデレで2000万 パートに分かれていて、映像系で1000万 と言う具合ですね。あまり年齢には関係ありませんし、じつは、デレクターが 総予算10億円を持っていて、それぞれの社員がデレクターと契約する形 になっています。よって、やりようによっては高額になりまして、8000万と 言う年収をもらった例もあります。最近は少なくなる傾向がありますね・・・ 一般のスタッフは、上場企業としては普通くらいですかね。 PGマーは、実力級がほとんどですね。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/25

その他の回答1件)

  • 「スクエニ」 総合職・技術系専門職 大学卒:21万6300円 大学院卒:22万9700円 編集職・大学卒・大学院卒:26万3200円 「カプコン」 企画職(プランナー) 初任給:217,000円(年俸3,200,000円) 新卒で、です。カプコンは他にデザイナーやサウンドクリエイたーなどありましたが、給与額はほとんど一緒です。まぁ、どのメーカーもばらつきはないかと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社カプコンの会社概要

株式会社カプコンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社カプコンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社カプコンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です