簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

SCSK株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在大学3回生です。

現在大学3回生です。就活をそろそろ始めようと思ってIT企業をメインに考えています。 現在以下の企業を考えているのですが各企業の成長性があるかどうかと、おススメの順を教えてほしいです。 あと22年度卒の就活生は就職活動がコロナの影響で厳しくなりますか? TIS/TISソリューションリンク/Sky/富士通/富士通コンピュータテクノロジーズ/日立システムズ/SCSK/KDDIテクノロジー/楽天

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

この中で成長性が高いのは富士通です。 KDDIテクノロジーは初めて聞きました。小さい会社だと思います。 Skyは新卒採用の広告だけです。パッケージをやっていると思います。 富士通コンピュータテクノロジーズも初めて聞きました。小さい会社だと思います。 TISとSCSKは似たような立ち位置です。SCSKは住友商事です。TISは独立系です。 TISソリューションリンクと日立システムズはインフラ寄りです。 楽天はWeb系です。 まずは、業界研究からだと思います。 コロナの影響でクライアントの経営環境が厳しいIT企業は採用人数を絞ってくると思います。一方、オンライン化で好調なIT企業は通常通りの採用活動になると思います。 その他だと、日立製作所、日本IBM、日鉄ソリューションズ、日立ソリューションズ、伊藤忠テクノソリューションズ、ヤフー、野村総合研究所、NTTデータあたりが大手、準大手です。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答2件)

  • 日立システムズ、SCSKがいいでしょう。 富士通などの 大企業は 今どこも 従業員の社会保険料に苦しんでるので 今後、大きな人員削減、希望退職が起きるでしょう。

    続きを読む
    共感した1
  • 成長性ももちろん長い目で見たときに重要ですが、まずは自分だったらどんな課題に対してのめり込んで対応できそうかを軸に考えたほうが良いです。 企業を上から眺めるのではなく、自らのジョブマッチ、キャリアアップといった視点で考えたほうが良いです。その後に福利厚生などの待遇かな。10年後20年後に会社がどうなってるかなんて誰もわかりません。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

SCSK株式会社の会社概要

SCSK株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

SCSK株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

SCSK株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です