以前ヤマダ電機でアルバイトしていた者です。 一応私の働いていた店舗ではアルバイトの仕事は大きく分けて2つでした。 レジ、品出しがありました。細かくいうともっとありますが レジは主に想像されているような商品をスキャンして会計したりするのですが、 スーパーとかとは違って家電量販店特有の作業があったりします。 例えば、商品によりますがお客さんが購入された商品に対して保証を付けないと いけないので、電話番号を聞いたりしてレジで登録する。それが3万円以下なら何年とか テレビは特別HDDの保証が付いてるとかあったりします。(一応社員さんがレジにきて教えてくれますし レジでメニューが出てくるので難しい訳ではないですが確かに覚えることは多かったです。) レジも普通のスーパーとは違ってヤマダ自社開発みたいなやつだったので慣れると使いやすいのですが 慣れるまで大変かもしれないです。他にも会員証登録とかあったりするので覚えることは多いかもしれないですね 品出しも、売り場のどこになにがあるか覚えないといけないしお客さんに何か聞かれたら一応無線で 社員さん呼べばいいんですけど簡単なことくらいは言えた方がいいので覚えること多いかもしれないです。 あとこれはご飯屋さんの方が多いかもしれませんがお客さんによってはひどいクレーマーもいますよね。 私は特に嫌になってやめたわけではありませんがそういう人もいるくらい人によってはクレーマーもいますね。 私は家電が好きでバイト終わってからも30分くらい店内うろついているくらい好きだったのである程度続いていたのかも しれませんが人によってはつらい人もいるかもしれません すいません別に脅しているつもりはありませんが覚えることが多いというのはうそをつきたくないので書いときますね ちなみに社員さんや他のバイトの方とかは優しかったので人間関係は特に問題なかったです。
まずは、以前のバイト経験を通じて自分自身の課題点を見つけ出せたこと、素晴らしいですね。人はみな、何か新しいことに挑戦する時、初めは戸惑うものです。鍵は失敗を恐れずに挑戦し続けること。ヤマダ電機も、最初は覚えることが多くて大変かもしれませんが、毎日少しずつ覚えていきましょう。自分への信頼を大切に、挑戦を楽しんでくださいね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
元々家電量販店というのは、実績を求められすぎていたり、それによって給料がかなり変わったり、恫喝されたりというイメージが自分の中でありました。 しかし、売上目標...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ヤマダホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
産休、育休はあります。ただ私がいた時の店長が女性でした。彼氏、旦那、子供いる人にはパワハラが…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤマダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。