詳しい方、仕事内容についてぜひとも教えて下さい。結構ノルマとかブラックな事があるんですか?
経験者です。仕事は店頭に来られたお客さんへの勧誘と工事の説明、申し込み受付などですが、店舗によってはパソコンやテレビの販売を一緒にする場合もあります。 働き方は週五日同じ店で働くか、イベント専門で週末いろんな店に入るパターンです。 NTTから派遣された場合は一ヶ月に取った契約がノルマを超えると、一件何百円かのインセンティブがもらえます。 プロバイダからだと、セキュリティとかネットTVなどのオプションをいろいろ紹介して加入してもらいます。インセンティブはないですがその分時給は高いです。 仕事内容はそんなに難しくありませんが、ただチラシをまくだけではなくパソコンやテレビを見ているお客さんに積極的に声をかけないと意味がありません。 訪問工事が絡むのでクレームもよくありますが、担当の営業さんと相談しながら解決していきます。 店員さんにも一契約ごとにインセンティブが入り、お店も月間の契約ノルマがあるので、もし不可抗力(工事ができない建物だった、回線の空きがないなど)以外でキャンセルになるとすごく…立場が悪くなります。 契約が取れなさ過ぎでスタッフ総入れ替えのお店もありましたよ。 店員さんから邪険にされても気にしないのが長続きのコツかと思います。 時給が高いのは、NTTが光ファイバーへの切替を推進するための宣伝費でもあるからです。契約期間使ってもらえば特典も含めて充分元は取れるそうです。
なんだか仕事内容と言うより人間関係が厳しそうですね。
入口でチラシを配ったり、イベントの準備をしたり。 店頭に立っているので、商品説明を求められる事もあります。 家電購入と同時に光に加入すると3万~キャッシュバックされるので、その利用があるときに、社員に呼ばれて客に説明をします。 同時に加入可能なエリアかどうか調べたりします。 やめる人も多いですが、店頭説明員から、ラウンダーに出世(?)する人もいます。 なぜか、ヤマダの社員(幹部)にシフトした人もいた…。 夏のイベントでは、スタッフら全員浴衣の時も。 それなりに楽しそうですよ。
元々家電量販店というのは、実績を求められすぎていたり、それによって給料がかなり変わったり、恫喝されたりというイメージが自分の中でありました。 しかし、売上目標...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ヤマダホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
産休、育休はあります。ただ私がいた時の店長が女性でした。彼氏、旦那、子供いる人にはパワハラが…続きを見る
家庭の事情があり地方へ移住する必要が出てきた役職者の社員が、上層部へ退職の相談をしたところ、…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤマダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。