クチコミのカテゴリーから選ぶ
投稿日:
業務は社員の方のアシスタント、接客がメインです。メガネに関する専門知識が身につくまでは大変なことが多いですが、慣れます。 お客様に合わせた対応ができるようになるとやりがいを感じれます。
投稿日:
お客様が閉店間際に来られるなど店の責任ではない事情による残業以外ではほぼ残業がなく定時で上がれる。眼鏡の検眼には通常の接客よりも時間がかかるので、閉店30分前以降の検眼はしないなどラストオーダーのような対応は必要ではないかと思っていてそれがあれば最高だと思う。
この会社の求人をチェック募集中
投稿日:
店舗の予算設定がバグっている。コロナ禍前の予算を上回る売り上げを予算として本社が設定してくるのでコロナで客足が遠のいているのにとても達成できそうにない予算を平気で設定している。また、予算設定は補聴器などコンスタントに売れないものを含めて計上しているため前年に補聴器が数台売れると翌年の予算が尋常じゃない程度に跳ね上がり、とても達成できない。 上記から、予算設定はおかしすぎると言わざるを得ない。 社員に対しては「結果が出なければやっていないと同じこと」というが社員が結果を出しても何も褒賞が得られない。
投稿日:
店舗勤務の場合、接客販売が基本であるためか、横柄であったり人当たりがキツ過ぎる人間性の方はあまりおらず、どの店舗に異動しても人間関係ですごく揉めるというような事はあまりない傾向にあり、穏やかで優しい人間が多いように思う。
投稿日:
妊婦の社員さんがいらっしゃいましたが、妊婦用のワンピース型の制服もすぐに貸与されしっかりと産休もとれていました。そして皆から、産休に入る前と復職の際にお祝い会を開き大変楽しくアットホームに過ごしていました。産休明けも出社時間退社時間の融通も、店長がきいてくれていました。仕事内容も配慮してもらえていました。店長・ブロック長との面談・筆記試験などを経て能力に応じて、女性でも昇進・昇給出来るのでキャリアもしっかり築けると思います。女性店長さんとして活躍されている方も多くいらっしゃいました。女性にも大変働きやすい会社です。また、本社勤務の女性秘書さんにお会いした事もありますが、テキパキと仕事をこなされていて素敵な方でした。男性社員とも対等に話されていました。本社でも女性が活躍しているんだなと感じました。
投稿日:
お客様へのメガネの販売業務になります。まず、お客様と一緒に試着しながらお好みに合うフレームを選びます。度数検査もご希望により、行います。その後はレンズの種類の選択と価格の説明をします。レンズを加工し、眼鏡を仕上げお客様へ引渡しまでを行います。また、フレーム調整やメガネの洗浄を希望のお客様に行います。
投稿日:
非常に少ないスタッフ人数で店を回さないといけない、インショップの店だと長時間労働、ボーナス無しの年が何度もあった。 営業中に次々に統計などの報告指示が上から来るが、接客対応、店頭声出しもしながらなのでスタッフが少ないと大変。
この会社の求人をチェック募集中
投稿日:
研修という形は多少あるが、現実は見て盗める人が向いています。マニュアルが、一切ない技術職なので、完璧主義ではなく失敗をおそれない人が向いています。 あと、頼れる上司がなかなかいません。 技術職というのも、関係しているのか入社書類の疑問点を聞いてもわからない店長ばかりいます。 自分自身で解決しろ、という風潮なので定着率は悪いです。
その他(小売)業界の求人
総合満足度が高い会社ランキング
1~35件 / 154件中
愛眼株式会社の
求人情報
会社概要
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
愛眼株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。