それはショップの運営会社次第でしょう。 そもそも携帯電話ショップのほぼすべては「代理店」だということを理解していますか。直営店はKDDIとソフトバンクにありますが、片手程度の店舗しかありませんし、ドコモにいたっては直営店自体現在存在しません。(100%子会社のドコモCSの運営店舗が直営店に近いとはいえますが) 携帯電話ショップが主たる事業の会社なら学歴はほぼ関係ない(運営会社の経営者の意向が強い)と言えますし、 一方先に書いたドコモCSを含む直営店舗なら社員がキャリアを積むための一時的な役職なので大卒以上が考えられます。 他KDDIに多いトヨタディーラの運営店舗の場合も、本来車を売るためのセールスマンのキャリアの一部として位置付けることが多いので、そのディーラの採用方針に左右されると考えてよいでしょう。
単なる販売員なのですね。 携帯ショップの接客態度がひどい場合があったり、人によって差が 大きいので、一体どういう人たちが、どういう基準で採用されている のかが知りたくなり質問しました。 皆さん、ありがとうございました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソフトバンクグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理部門等の専門業種でなければ基本的には人材派遣の営業として就業開始するケースが多いと思いま…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。