やっぱり面接で採用される方は臨機応変に 対応できる方なんでしょうか? 「なぜ契約社員ではなく、アルバイトで応募したのか」 と聞かれました。 「未経験なので、契約社員で受けると受かるか不安」 とか言ってはだめですよね。 説明できたとしてもしどろもどろじゃ無理ですか?
CRM管理者です。 面接を行う側の立場で申し上げますと、「なぜ契約社員ではなく、アルバイトで応募したのか」などの質問に、特に深い意味はありません。 各センターには各センター特有の雰囲気やルールがあります。他のセンターでオペレーター経験者の中には、「私は経験者でスキルも高い」と自信をもってアピールされる方を、敬遠する場合も少なくありません。オペレーター慣れしている年配女性は、自我が強く、雇用し難いものです。 むしろ、未経験で素直な方に、充実した研修を行って、センター全体のムードに合うように、教育して行くことを優先します。ですから、シドロモドロでも大丈夫です。
質問した人からのコメント
コールセンターごとにいろいろなルールがあるのですね。今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました。
ソフトバンクグループ株式会社の
求人情報
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。