案によってどのくらい獲得できるものなのでしょうか。 下請け企業によって大きく環境は違うかとは思いますけど、docomo、ソフトバンク、auではあればどのキャリアが比較的ホワイトなどあるのでしょうか?? ノルマは月単位という話を聞きますが、モチベーションは保てるノルマなのでしょうか? 実際に携帯販売をしていた方に意見おねがいします。 接客が好き、携帯販売をやってみたいという気持ちだけで続けれるかどうか不安なのとそれでもやってみたいとの気持ちとの葛藤で悩んでいます
ノルマやモチベーションなどはキャリアや代理店というよりそのショップの店長次第です。厳しい店長もいれば緩い店長もいます。ただ、ここで大事なのは店長も完璧な人間ではないということです。そもそも、完璧なマネジメントができる人間なら携帯ショップの店長などしていません。 成約率に関しては個人の資質が大きいです。成約率を上げるための研修などもあるでしょうが、その研修を受ければ誰でも売れるようになるわけではありません。自分の中でどれだけその研修を活かせるかが全てです。カリスマ予備校講師の講義を聞けば誰でも東大に受かるわけではないのと同じです。 やっていけるかどうかを心配するならまずやってみないと分かりません。三年以内の離職率が3パーセントの仕事なら一般的にいい仕事だと評価されるでしょうが、ご自身がその3パーセントに入らない保証はありません。逆に50パーセントを超える仕事でも20年続ける人もいます。そういうものです。ただ、好き、やってみたい、という気持ちが無ければ続くものも続かないのではないでしょうか。
そうですよね。やる前からグダグダ考えるよりもやってみないと自分に合っているかどうかなんてわかんないですし、その会社がどんなものなのかもわかんないですよね。ありがとうございます!元気でました!頑張ってみようと思います。
携帯ショップもピンキリ、経営母体がしっかりした企業のショップを職場にするなら問題ないでしょう。 経営母体がしっかりした企業 これが大事です。
理不尽なクレームにも耐えられるメンタル力があれば大丈夫だと思います。 この世の中にこんな頭のおかしな人がいるんだってビックリしますよ。 初めは驚くかもしれませんが、慣れますね。 ノルマに関しては、auはウォーターサーバーやタブレット、でんき、クレジットカード、ひかり、ホームプラス電話、じぶん銀行など正直提案すべきものが多すぎて、全ては追いきれないと思いますので、オススメ出来ません。 年々提案商材が増えてきていますので、現場スタッフのモチベーションはだだ下がりですよ。 とは言え、他キャリアならまだマシかと思います。頑張って良いところ見つけて下さいね。
いいんじゃないですか? 自分は20年以上前から携帯電話を使用しているので、いろいろな人と対応して来ました。 主にドコモですが、一時彼と同じキャリアの携帯を所持したのですが、サービス対応が全然違いました。 やはり旧国営のドコモはしっかりしていると思いました。 でも中には例外もあって、あの不躾な女は今でも許せません。 スマホが1年目なのに落としてばかりいたせいか使えなくなり、その日のうちに購入しに行きました。 仕事上がりでベロベロ疲れ早く帰って食事の用意もしなければならないのに、遣わないアプリまで全部確認しているようで書面の説明以外に20分近くカウンターで固まっていました。 販売店対応のアンケートが後日来ますが、当然その人は感じ悪かったと伝えました。 単に一人で時間を伸ばしてその日の最後の客にしたかったのがアリアリです。 その人以外は説明も簡潔で感じは悪くありません。 そんな確信犯的行動さえとらなければ、携帯の販売店は感じのいい人が多いという印象です。
この仕事は慣れれば勝ち(笑)です! 慣れるまでが勝負で、慣れてしまえば長く続けられる仕事だと思います。 ノルマに関しては、ドコモは優しいと思いますよ。当たり前のことを求められるので。 auなんかはウォーターサーバーやお菓子まで販売しなければいけないらしいので(苦笑) また、ドコモでしたら研修なども充実しています。 代理店によっては1か月近く本社での研修もあり、基礎知識はしっかり叩き込んでくれます。(私は1か月東京で研修があり、会社が用意したホテルに住んでました) ノルマに関しては、ないようなあるような感じです。 数字が取れなくても吊し上げとかありません。数字が取れても歩合給があるとかでもありません。 正直、自然に応対できるようになれば勝手に取れる感じです。(ドコモというブランドがあるので) サービス業なので理不尽なクレームも気にしない精神力があればオススメいたします。比較的ホワイトですし給与もそれなりにもらえますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソフトバンクグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理部門等の専門業種でなければ基本的には人材派遣の営業として就業開始するケースが多いと思いま…続きを見る
若手から大きなプロジェクトにアサインされ、裁量の大きな仕事をまかせられる。部にも依るが、上司…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。