ソフトバンクではないですがそれ以外の元某大手携帯ショップ店員です。どこも同じだと思うのです回答しますが、 ノルマがないショップなんてほぼないと思った方がいいです。ノルマという言葉を使ってなくても目標という名のノルマがあります。 そこら辺に対する厳しさは代理店、もっといえばお店の方針次第でしょうね。今はどこもさらに運営が厳しくなってる状態だと思うのでよりシビアな可能性はあります。 離職率は高いです。自分のお店は半分は数ヶ月以内で辞めてたと思います。数日で来なくなった人も普通にいます。
基本的にショップではノルマはあります。 店毎に違いますが、修理数の受付に集中したものや、台数を捌く事に集中したものなど、ある程度の目標を定めてそれを目指す指標にします。 未達だと怒られる店もある事はありますが、そこまで怒られない店がほとんどのようです。 キャリアに関してはそれぞれです。 必ずSBじゃなきゃダメという事もないし、成績にするために勤務先のキャリアに変えるなどは必要ありません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソフトバンクグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理部門等の専門業種でなければ基本的には人材派遣の営業として就業開始するケースが多いと思いま…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。