現在求職中で、コールセンターで働いてみようと考えています。 ただ、コールセンターとはどのような仕事なのか、お給料はいくらくらいなのか、いまいちよく分からず、現状を教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。
コルセン経験者です。 仕事内容や給料は地域や会社によっても違うので、求人広告を見てもらうとして…… 基本的には接客業です。 一部の楽な所を除いて、入れ替わりは非常に激しく離職率は高いです。 だからこの不況でも求人がたくさん出ています。 業種や担当にもよりますが、クレームは当たり前。 電話なので直接の暴力はありませんが、かわりに言葉の暴力を延々と浴びる事もあります。 発信ではそうでもないのですが、受信は覚える事がたくさんあってその勉強も大変です。 ソフトバンクのコールセンターであれば恐らく個人のお客様との電話になると思いますので、中には変な人も居る事でしょう。 それでも冷静に対応をしなければいけません クレームで泣きそうになっても、それでも気持ちを即座に切り替えて次の電話に取り掛かれる能力が求められます。 多くのセンターでは通話時間、後処理時間、休憩時間を厳しく管理されていて、張り詰めた空気の中でずっと喋りっぱなしの時もあります。 求人を見ると未経験でも時給はそこそこ高めだと思いますが、それなりの厳しさが待ってるからこそという事です。
回答ありがとうございました。 とても参考になりました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソフトバンクグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理部門等の専門業種でなければ基本的には人材派遣の営業として就業開始するケースが多いと思いま…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。