7月1日から始まった光コラボの事業者変更についてです。 触れ込み通り、今回の事業者変更制度で、固定電話番号が光発番かNTT発番かを問わず、新しい事業者への引き継ぎ可能と言う認識だったのです。(ソフトバンク光のホワイト光電話は除きます) お客様からご契約いただく中で光サービスセンター(以下、SC)に問い合わせをする機会も多いのですが、SCの方から「光発番であればこれまで通り引き継ぎはできません」と仰られます。 3度問い合せたのですが、皆様同じ回答です。 自分でも色々と調べたりするのですが、なにを見てもやはり「光発番でも引き継げる!」と記載されているのですが、これはどちらが誤りなんでしょうか? さすがにSCの方々が皆様間違えている、というのも考えにくいとは思うんですが、実際どうなのか分からないので、できることならNTT関係者様、もしくは光コラボ事業者の関係者様、ご回答いただけないでしょうか。
パソコンサポート屋です。 同じ疑問があり、以前ドコモに問い合わせをしました。 その回答を転載しておきます。 ====ここから転載==== 株式会社NTTドコモ <informationcenter@otoiawase.nttdocomo.com> 7月8日(月) 17:47 (10 日前) To 自分 ●● 様 いつもドコモをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ドコモ メール受付担当の山田と申します。 お問い合わせの「ドコモ光と同時に契約したドコモ光電話の 電話番号の継続利用可否」について、ご案内いたします。 ドコモ光電話の解約にあたり、NTT東日本/西日本または、 他社光コラボレーション事業者への変更であれば、 ご契約中の電話番号は、他の固定電話サービスに引き継いで利用できます。 このたびは、お問い合わせいただき、ありがとうございました。 また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 今後ともドコモをよろしくお願い申し上げます。 ------------------------------------------------------------------------ 株式会社NTTドコモ メール受付担当:山田 ------------------------------------------------------------------------ 元のメッセージ: ------------------------ ドコモ光でひかり電話を使っています。元々NTTで使っていたわけではなく、ドコモ光申込み時に新規発番した電話番号になりますが、事業者変更した場合、この電話番号をそのまま移行することは可能でしょうか? ====転載ここまで====
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソフトバンクグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理部門等の専門業種でなければ基本的には人材派遣の営業として就業開始するケースが多いと思いま…続きを見る
若手から大きなプロジェクトにアサインされ、裁量の大きな仕事をまかせられる。部にも依るが、上司…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。