しないといけないというわけではないですが、数字が足りない時にそれとなく話が出ることはあると思います。もちろん強制ではないですが。 ノルマについて言うとそもそもどこまでがノルマというかですね、例えば今月の目標数字はこれです、数字が悪いなら後で個人的に注意や指導しますとなったらノルマみたいなもんですよね。そう言う意味ではノルマのようなものは当然ありますよ。少なくとも数字については何も言いません好きにやってくださいなんてことはないです。そんな店は今時やっていけません。
ノルマはありますが、必ずしもショップの看板のスマホを使っているとは限りません。 携帯電話ショップはそのほぼすべてが「代理店」で、その代理店を経営する会社によっては3社すべてを取り扱っているケースもあり、ショップ間の異動もあるからです。 ※ドコモには直営店はありません。KDDIとソフトバンクにはわずかに直営店がありますが、そこの従業員がKDDIやソフトバンクの社員というわけでもありません(社員はいるが、店頭で対応する店員はほぼ全員が派遣入場者)。
いいえ、そんな事はないです。 しかしながらMNPのノルマ未達だと、お願いされてしょうがなく乗り換えする可能性はあると思います。 ノルマは表向きはないとは言ってますが、確実にあります。店舗ごとにノルマがキャリア側から設定させるので、例えば200件の店舗ノルマがある場合でスタッフが5人なら200÷5で一人頭40件成しないと達成できません。なのであくまで目標であってノルマではないとはなってますが、達成しないとお店が閉店に追い込まれるので自分だけノルマ未達だと、給与が減額されるわけではないですが…とてつもなくツライのです。 ノルマがある仕事が苦手な人は携帯ショップはオススメできないです。
関係ないです。 docomoだけ、ソフトバンクだけを扱っている会社とか少ないです。 docomoショップもauショップもどちらもやっているというパターンの方が多いです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソフトバンクグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理部門等の専門業種でなければ基本的には人材派遣の営業として就業開始するケースが多いと思いま…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。