質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

新卒で就職するにあたり、キヤノンシステムアンドサポートという会社は働きやすいのでしょうか? 離職率が高い・数字の話ばかり等、様々な噂を聞きますが、実際働かれてる方や内部事情をご存じの方がいましたら、

社内の様子・離職理由など教えて頂けないでしょうか。 ここ以外に就職活動を続けるか悩んでいるので宜しくお願い致します。

質問日2010/05/20 23:31:56
解決済み2010/06/04 09:19:58
共感した1
回答数2
閲覧数18916
お礼100

ベストアンサー

う〜ん難しい質問ですねー(^^;) まず、実力主義は間違いないですね。 売れている営業は優遇されます。売れていないとそれなりに(^^;) ドロップアウトするのは後者ですね。 仕事で夜遅くなることはあまりありません。 福利厚生も充実しています。 勤務地については三択があり、全国転勤あり、地域(関東圏とか近畿圏とか)移動あり、県内移動のみとなっています。 ただし給料やなれる役職に差が出ます。 以前は中小企業への箱売りがメインでしたが、今はもう少し上の顧客層へIT関係の商談を進めようとしているようです。 が、旧来のやりかたに慣れきっている人(特に管理者)も多くいるので部署によっては脱却はできていないようです。(よく言えば過渡期) はっきりいって仕事は大変でしょう。でも給与水準はそこそこですし、地方ならトップクラスでしょうね。休暇の取得も問題ないです。

回答日2010/05/21 14:46:00
参考になる7
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 似たような質問に色々回答していますが、「働きやすい」「働きにくい」とか 「働き甲斐がある」とか「働き甲斐がない」というのは各個人の環境・価値観で 全て異なりますので、貴方が働きやすいかは誰も保証してくれませんよ? 顔も知らない本当に会社の人かどうかも分からない人の言葉を貴方は鵜呑みに して行動するつもりですか?ここは働きやすいよ!と言われたら何の裏付けもなく 就職活動止めますか? 当然キャノンの子会社ですから倒産だとかの不安は無いでしょうし、福利厚生も 良いでしょう。仕事内容は職種によるので何とも言えないです。営業なら大変か もしれないし、事務なら楽かもしれないし。 ただ、知恵袋では企業の実名を出してそれに答える社員は殆ど見た事がありま せんし、そういう人は採用されないものです。 (そういう人=自社の内情を簡単に暴露するような輩) 貴方の人生ですよ。誰も責任は取ってくれません。 人生の大きな選択をインターネットに委ねるような事はせず、自分で判断しましょう。

    回答日2010/05/21 03:02:29
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

キヤノンシステムアンドサポート株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • キヤノンシステムアンドサポート株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

キヤノンシステムアンドサポート株式会社
クチコミ

キヤノンシステムアンドサポート株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • キヤノンシステムアンドサポート株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

キヤノンシステムアンドサポート株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

キヤノンシステムアンドサポート株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。