ダイヤ改正は人員の配置や採用とセットです。 リストラなんて一切しません。 退職する社員だっている。 削減は九州全体で3%程度の減便。 配置転換と車掌、運転士への登用抑制で十分対応できるレベル。
ありがとうございます。
1年間の採用抑制で十分対応できるレベル。まともな企業でこの程度の事業縮小でのリストラありえないし、仮に裁判になるとほぼ確実に会社が負ける。 今回の減便は特急普通あわせ合計で約3%。 単純に要員が3%不要になったとしたとしても、単純に20-60歳まで均一に人がいたと仮定すると2.5%はほっておいても退職、その他個人的な事情で辞職する人もいるので、採用を控えれば自然減で十分対応できる。 さらにいえば、まともな企業なら今回の減便幅をあらかじめ来季の事業計画として想定したうえで近年の採用計画を立てていた可能性が高い。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
九州旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
元の給与が少ないため、産後時短勤務するとかなり給与面では辛い。勤務開始時間が早いため、育児休…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
九州旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。