採用数が、隣のJR西日本に比べ非常に少ないのです。 四国にお住まいなら、地元企業の中でも大手かも知れませんが、いかんせん高速道路網の拡充で青息吐息。 JRの中でも企業体力が一番少ない方です。しかしながら、地元企業としては人気があるので、かなり難しいと思ってください。 工業高校ということですが、学科が分からないので何とも言えませんが、設備や車両のメンテナンスの人材は必要としていますので、その方面なら採用もあると思ってください。 しかしながら、工業高校から乗務員になりたいと思っているなら、まず無理でしょう。
将来JRに入って乗務員になりたいと思っていたんですが残念です。 分かりやすい回答ありがとうございました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
現在は電車の運転をしていますが子供の時の夢でもあったのでかなり楽しく仕事できています。 ま…続きを見る
設備や社屋は比較的新しい事業所が多い。設備の更新も積極的。 人間関係では若い社員を中心にコ…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
四国旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。