仕事をこなす度に次何したら良いですかってベテランの方に聞いてたんですけど、迷惑ですかね? ボード見てもどこの何やるとかまだ分からなくて( ; ; ) あとケーキの番号札をレジで通した後にケーキ確認しに行って戻ってきた際に何か言った方がいいんでしょうか? ケーキの確認して参りますので少々お待ちくださいって言って確認終わって戻ってきた後少し気まずいです(T ^ T) ポイントカードはお持ちでしょうか?って聞いてますけどダメですか?!
シャトレーゼのバイトをしているものです 店舗の雰囲気によりますが、基本「なにかすることありますか?」「手伝えることってありますか?」など聞いていただいて大丈夫です、ベテランだけでなく話しやすそうな先輩など誰でも頼って大丈夫です! 逆に新人でもなく、かといって「ねえ忘れちゃったんだけどさ」「私これあんま知らないんだけど」と聞けるほど親しいわけでもない時期(半年〜1年)くらいが1番聞く勇気が必要なので今のうちがおすすめです 確認した後は「大変お待たせいたしました〜」とひとことかけるのがおすすめです ポイントカードもその聞き方で大丈夫です マニュアルが違うかもしれませんが、うちではレジ袋を聞いた後に聞いています(探すのに時間がかかる方がいるので) まだ初めてちょっとですごく緊張する時期だと思うんですけど、同じバイトとして応援しています!一緒に頑張りましょうね☺︎
まだまだ分からないことが多くて不安ですが頑張ります! ありがとうございます(^ ^)
研修が終わったといえどまだまだ新人なので、遠慮せずベテランさんに聞いていいと思います。 余裕が出てきたらどうやって仕事見つけてますか?とか聞いてみると早く仲良くなれるし、コツを聞けるかもしれません。 戻ってきた時は「お待たせしました〜」とかで十分です。 ポイントカード系も「聞かれなかった!」とクレームになっても面倒なので、一応聞いておきましょう。 些細なことでも聞いたら教えてくれるはずなので、これからはぜひバイト先の先輩に聞いてみてください。 せっかくの交流のチャンスがもったいないですよ。
新人の頃は分からないことが多く、先輩に質問するのは当然です。迷惑ではなく、むしろ積極的に質問する姿勢は評価されます。ただし、同じことを何度も聞くと迷惑に感じられる可能性があるので、メモを取るなどして覚える努力も忘れずに。 ケーキの確認後の対応については、「ケーキの確認が終わりました。これからレジを進めますね」と一言添えると良いでしょう。また、ポイントカードの有無を確認するのは適切な対応です。お客様にとっても、ポイントが貯まるチャンスを逃さないために重要な確認事項です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社シャトレーゼの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
人間関係は非常によかったです。店長もアルバイトもみんな仲がよく、チームワーク力があったような…続きを見る
宅配をしてヤクルトをお届けするしごとです! 一人で回るので気は楽ですし やり方も枠をとび…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社シャトレーゼを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。