質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来、西武鉄道への就職を考えています。(大卒 総合職です) そこで質問ですが、 西武鉄道のボーナスを含めない収入の移り変わりを教えてください。

(22歳から退職まで) また、ボーナスの移り変わりも教えてください。 雑な文章で、大変申し訳ないのですが、回答をお待ちしています。

質問日2017/05/06 16:20:22
解決済み2017/05/21 03:07:26
共感した0
回答数3
閲覧数1271
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

>西武鉄道のボーナスを含めない収入の移り変わりを教えてください。 (22歳から退職まで)また、ボーナスの移り変わりも教えてください。 名答出来る人はいないと思います。昇格・昇給というのは、人事考課次第なので。 また、atuoy_0627さんが何故に、首都圏大手私鉄取分け西武鉄道を目指されるのか不明ですが、『待遇面のみに目線が行っている』ことを隠しても、取分け西武の人事の眼は『凡そ節穴』ではないので、不純な動機(*例:大手私鉄なら、『つぶれることはないから・・』といった准公務員的な下心などを指す。)を看破され、リクルーターレベルで、「ご縁なし。」と相成ります。 西武HLDに限らず、大手私鉄の本社は、グループ傘下企業の司令塔であり、そもそも若干名しか採用されません。 JR東のような大量採用?はあり得ないようです。 内定を勝ち得るには、『Aの数をそろえる』のは無論のこと、『人物的にかなり優秀』であり『強靭なストレス耐性』の持ち主たることを要求されます。 余談ですが、私が今、学生の立場なら、首都圏私鉄を監督する行政官庁の立場に立ちたいので、 *1:国家総合職(事務系3職) で国交省(*旧運輸省系の)採用か *2:国家一般職(行政関東甲信越)で国交省関東運輸局(*鉄道部)の採用を 目指します。試験さえ受かれば、「*2」なら「真面目に運輸行政に勤しむ人間との評価を受けさえすれば足り」るからです。

回答日2017/05/06 16:49:30
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 企業向けの団体割引とか貸し切り列車に適応されるのかって問い合わせしたら、全くチンプンカンプンな3種3様の回答が届いたんだよ。 ちょっと面白くなって来たから直接西武鉄道に行ってみたら、担当が居ないので分からないときたもんだ。 そんな会社はチャンスがあるんじゃないか、頑張れ。

    回答日2017/05/06 16:33:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 職種により人により千差万別。 西武鉄道の社員でも答えられないと思います。

    回答日2017/05/06 16:28:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

西武鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西武鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

西武鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。