質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

この度、新築が完成し、引き渡しがありました。 お世話になったお礼として、営業マン、現場監督、IC、建築士あてに品物(ハンカチ)を用意しました。 ちなみに、営業マンにはハンカチ2枚、現場

監督と建築士はハンカチ1枚にしたので、少し箱の大きさに差が出ました。 引き渡し当日は、営業マンと現場監督が2人だけ同席だったので、2人にお礼を渡した後、営業マンには、その場にはいなかったICと、建築士の方にもお渡し下さいと伝えてその2人分の品物も渡しました。 …で、ここで一つ心配なことがあります。 ICは女性でしたので、包装紙も他とは違う感じで、一目で女性用とわかるのですが、建築士に渡す分と営業マンに渡す物の目印を付け忘れたので、もしかして、間違って営業マンに渡した方を建築士に渡してないだろうか?と。ちなみに営業マンに渡した方は手紙つき&箱も大きくハンカチも2枚なのて、もし建築士と営業マンの品が逆に行き渡ってたらきまづいなと思ってます… こうゆう場合、営業マン(男性)自分のはきっと箱の大きいほうだなと気づいてくれますかね?! 分かるようにしてなかったこちらが悪いんですけど気になってしまって、どうしようか…と心配です。

質問日2015/02/01 01:16:29
解決済み2015/02/15 03:21:11
共感した0
回答数3
閲覧数1855
お礼0

ベストアンサー

終わったことは忘れましょう。 「ミスしたときは2秒間だけ自分を責め、3秒後には立ち直る」 「タイガー・ウッズはそれができるんですよ」 とゴルフの評論家が言ってました。 ぜひ見習いたいものです。

回答日2015/02/01 14:27:02
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • お礼をしようという気持ちが伝わっているのでいいじゃないですか。 なんの問題もありません。 この業界にいると、そんな気持ちがとても嬉しいものです。

    回答日2015/02/02 13:41:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私なら ミスに気付いたら その善後策を考えます。 質問者様のケースだと ミスに気付いたらすぐに その営業マンの方に連絡をし、 あれがあなたの分であれが誰それの分で と説明します。 そしてその時には その営業マンさんに対して こちらの不手際をお詫びして礼を尽くします。 そうすればもう何も思い悩むことも後悔することもありませんし、 例え手遅れだとしても 手を尽くした分は 相手の心象も良いと思いますので、 結果的にも良いのではないかと思います。 まあ、 気にせず忘れてしまうという手も、 あとあと何も気に病むことが無いのなら 相手から見て客であるあなたの方が立場が上なんだろうし その手も有りなのかも知れませんが、 アフターサービスを受ける可能性とかを考えると できるだけの手はうっておいたほうが良いように思います。 また、 一般論として 『ミスは忘れてしまって前だけを向く』というのは スポーツのプレー中では精神安定の技として有効かも知れませんが、 それでは次に又失敗するかも知れませんし、 忘れずに反省し次に繋げることをしなければ 学習能力の無い世間知らずになっていってしまうと思いますので、 それはお勧め出来ないです。

    回答日2015/02/01 16:40:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

タイガー魔法瓶株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

タイガー魔法瓶株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

タイガー魔法瓶株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • タイガー魔法瓶株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

タイガー魔法瓶株式会社
クチコミ

タイガー魔法瓶株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • タイガー魔法瓶株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

タイガー魔法瓶株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

タイガー魔法瓶株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。