仕事が決まらないので、コールセンター業界に飛び込もうと考えています。 もしもしホットライン、テルウェル東日本、NTTソリュージョン このなかで、どこの会社が良いでしょう? あと、もしもしホットラインは社会保険は入社後数か月たってから加入するようなのですが、他の2社は入社日に加入でしょうか? 恐縮ですが、直接聞けなどのアドバイスはご遠慮ください。 どうぞよろしくお願いします!!
会社によって違うので、確定てきな事は言えませんが、基本的にどこのコールセンターも試用期間がありましたよ。試用期間は社会保険は未加入でした。 派遣会社より紹介されたコールセンターは試用期間が二ヶ月ありその後に社会保険加入でした。 2社ほどコールセンターを面接や勤務で周りましたが、基本的にコールセンターは離職率が高いので入社日からの加入は聞いた事がないですね。入社日から加入させてたら離職手続きが大変面倒ですから、生き残る優秀な人に社会保険は加入させる仕組みでした。 あと、コールセンターを甘くみない方が良いです。 もしもしホットラインなんて…毎回求人出てますから…まぁ人の出入りは激しいのでしょうね… 人と長時間話すのは思った以上に体力を使います。
法律では試用期間も社会保険は加入することになっているのですが・・・・・。 酷いですね。 確かに、もしもしホットラインの求人頻度の高さは異常ですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
部署や事業所により大きく異なります。残業が全くなく、暇な時間も多くある部署もあるそうです。な…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
テルウェル東日本株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。