質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コールセンター 社会保険

仕事が決まらないので、コールセンター業界に飛び込もうと考えています。 もしもしホットライン、テルウェル東日本、NTTソリュージョン このなかで、どこの会社が良いでしょう? あと、もしもしホットラインは社会保険は入社後数か月たってから加入するようなのですが、他の2社は入社日に加入でしょうか? 恐縮ですが、直接聞けなどのアドバイスはご遠慮ください。 どうぞよろしくお願いします!!

質問日2013/04/23 13:59:26
解決済み2013/04/30 16:32:53
共感した0
回答数1
閲覧数2200
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

会社によって違うので、確定てきな事は言えませんが、基本的にどこのコールセンターも試用期間がありましたよ。試用期間は社会保険は未加入でした。 派遣会社より紹介されたコールセンターは試用期間が二ヶ月ありその後に社会保険加入でした。 2社ほどコールセンターを面接や勤務で周りましたが、基本的にコールセンターは離職率が高いので入社日からの加入は聞いた事がないですね。入社日から加入させてたら離職手続きが大変面倒ですから、生き残る優秀な人に社会保険は加入させる仕組みでした。 あと、コールセンターを甘くみない方が良いです。 もしもしホットラインなんて…毎回求人出てますから…まぁ人の出入りは激しいのでしょうね… 人と長時間話すのは思った以上に体力を使います。

回答日2013/04/30 00:55:32
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

法律では試用期間も社会保険は加入することになっているのですが・・・・・。 酷いですね。 確かに、もしもしホットラインの求人頻度の高さは異常ですね。

回答日
2013/04/30 16:32:53

テルウェル東日本株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

テルウェル東日本株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

テルウェル東日本株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。