質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

片山さつきって、人をボロカスに蹴落とすわりに、自分には甘いです。 こういう人ってどこの職場にもいますか?ストレス感じませんか?

職場に片山さつきみたいな人がいたと仮定して、上手にやっていく方法をアドバイスください。 問題行動」は4度目 <片山さつき氏>また遅刻…理事懇流れる 参院外交防衛委 片山氏は昨年9月にツイッターで誤った情報に基づき民主党を批判したほか、同10月には委員会で政府側答弁資料を所持していた問題も発覚した。毎日新聞(2015年3月30日)

質問日2015/03/31 13:38:12
解決済み2015/04/01 16:21:48
共感した0
回答数1
閲覧数543
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

片山さつき氏の生活保護誤認識発言を慎むべきでしょうねぇ…! マトモな政治家は社会的弱い者を養護する立場の発言をするのですが、あの方は社会的に弱い者は死んでしまえ…って事ですからマトモと言えません あの方って本当に東京大学法学部卒ですか? 日本国憲法の単位はあるの? 日本国憲法25条と日本国憲法前文にも生存権をうたっている。 日本での雇用保険の少さと労災認定の少さから生活保護申請は、やむを得ない事情の中で総人口の1.9パーセントは数値としては低いのです。 実は、欧米諸国で生活保護は10パーセントなので日本政府は、この数値に達するのを目標としている。 日本は、自殺大国であり年間3万人以上が自殺している。 片山さつき氏の問題発言を遺書に書き込み自殺したら片山さつき氏は、遺族から損害賠償請求されて当然です。3万人以上が自殺している。その中で片山さつき氏の問題発言との因果関係を裁判所で立証すればいいと思う。 片山さつき氏よ!あんたは、立派な殺人事件の加害者です。 遅刻も謝りゃ済むのか? 問題行動は、4回目です。 舛添要一は、離婚して、ほっとしてると思う。 あんな女は、相手にしなきやーいー

回答日2015/04/01 09:56:12
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

本当に。あの人は、他人の心の痛みを理解できていないのかも知れません。 自分勝手で、差別的な政治家ですよね。 おっしゃるように片山さつき氏が説明した生活保護のデータも間違いで、 実際に貧困で困っている人のことを理解していません。 本当に貧困で苦しんで食べるものもなくて困っている人がいるのに。 ひとくくりで貧困世帯を差別していましたね。 一度、片山さつき氏に貧困生活を体験してきてほしいですね。

回答日
2015/04/01 16:21:48

株式会社毎日新聞社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社毎日新聞社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社毎日新聞社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。