簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社みずほ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社みずほ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社熊本銀行

PayPay銀行株式会社

株式会社あおぞら銀行

株式会社西京銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

メガバンクは勝ち組ですか???

メガバンクは勝ち組ですか???自分の大学では経済、法、商、などで、3大メガバンに200名以上就職しています。 メガバンクと商社は高給、大手製造は平凡、小売りとサービスは薄給と思っていました。 年収ラボで見ると、 <三菱UFJフィナンシャル・グループ> 従業員数: 1231人 平均年収:11,132,000円 <三井住友フィナンシャルグループ> 従業員数: 292人 平均年収:12,513,000円 <みずほフィナンシャルグループ> 従業員数: 1152人 平均年収:9,477,000円 大手製造は <トヨタ自動車> 従業員数: 70037人 平均年収:8,383,314円 <日立製作所> 従業員数: 31375人 平均年収:8,612,460円 <三菱電機> 従業員数: 32534人 平均年収:7,783,080円 <積水化学工業> 従業員数: 2293人 平均年収:9,593,379円 <住友重機械工業> 従業員数: 2560人 平均年収:7,799,000円 化学系はマシだけど、機械電機はショボイです。 でもメガバンは毎年1,000名以上採用しますが、ファイナンシャルグループの従業員数少なすぎますよね。 役員、本部長クラスだけですか? 大半は、傘下の銀行などに配属されるんですか? <三菱東京UFJ銀行> 従業員数:36499人 平均年収:8,005,000円 <三井住友銀行> 従業員数:22569人 平均年収:7,991,000円 <みずほ銀行> 従業員数:18301人 平均年収:6,733,000円 ダメじゃん。 銀行は窓口業務の女性社員も含んでいますが、製造業も高卒ライン工を含んでいますよね。 本当のところを教えてください? トヨタ、日立、三菱、積水化学などは、各社数名程度しか入社していません。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

8時出社、20時退社の12時間拘束 50歳で関連企業か親密先へ出向。 相応の対価だと思う

共感した0

その他の回答3件)

  • メガバンクは、入ってからも競争社会です。60歳になってみないと勝ち組か負け組か判断できません。 また、多くの人は60前に負け組になっているという現実があります。

    共感した2
  • メガバンクは勝ち組 と言ったって、メガバンクに入って、その中の激烈な競争を勝ち抜いて初めて「勝ち組」を名乗れるんじゃないの。

    共感した2
  • メガバンクに大量採用されながら、メーカーには数人。 典型的な私大のパターンですね。 私大の場合、理系が弱く文系中心になります。 そして大手企業の一般職志望の女学生が多いのも特徴の一つです。 一流企業に採用されているのは実は一般職の女子ばかりという大学が MARCHクラスには多いですね。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社みずほ銀行の会社概要

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です