質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

超大手企業の足切りラインで入社された方質問です。 その後の人生はいかがでしたでしょうか? 法政卒です。 自分の学歴レベルが上位の企業に勤めてます。

営業職ですが、営業成績も今期は一位の売り上げをだしてます。年齢は35歳です。 平均年収600万で都内暮らしのため生活はかつかつです。 就職のときにUFJやみずほ、NTTや飲料メーカー大手、化粧品メーカー大手に就職したゼミの同期とは疎遠になっておりますが、 彼らはいまどんな生活をしているのでしょう。 東京、早慶、一橋、大阪、京都大などの同期についてくために貴重な人生を勉強に費やして今なお受験生みたいな思いで生きてるのか、 もしくは重要なポストをあたえられないまま早期退職の斡旋の不安を抱いて地方の支店を転々としているのか。 それとも叩き上げで実績を作り仕事のできる人材として活躍してるのか、 もしくは働き方改革で残業も少ないのに今すでに500万以上貰いこのままいけば1000万も見えなくはないとストレスフリーな生活をしてるのでしょうか。 同じようにおそらく超大手企業で学歴最下位で入社した方、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

質問日2021/10/01 19:25:42
回答終了
共感した1
回答数1
閲覧数116
お礼0

回答(1件)

  • そこまで成功している人間はごく僅かでしょうね。 冷静に考えればわかることですが、平均年収というのは7割の人が到達しません。 一度シミュレーションでざっくり計算してみるとわかると思います。最低賃金が0円ということは絶対にないので平均が真ん中にはならないのです。 「UFJやみずほ、NTTや飲料メーカー大手、化粧品メーカー大手」は平均年収800万円を超えますが、大半がこの800万円に到達できずに終わっていきます。 そして、ここからがミソなのですが、年収1000万円...というのは会社から見ても雇用から見ても一番損をする金額ですので、役職上位の人間でないと出したくないのが基本です。国への提出書類とか税理士の署名とかめちゃくちゃ必要になるものが多い上に、税金も300万ほど払わないといけないので、1000万円というのはそれなりに条件が必要です。 そして、給料が安定しているから精神も安定しているのかというとそれも違います。

    回答日2021/10/08 11:30:36
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社みずほ銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社みずほ銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社みずほ銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。