質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

給料日について・・ 私のバイト先は、従業員30名程の小さな会社です。私は1ヶ月程前からそこでバイトを始めました。 お給料は今月の20日が締めで振込みは25日なのですが、今月の25日は休日でした。

この場合、振込みは24日か27日ですよね? でも、今日の朝9時半頃確認してみるとまだ振り込まれていませんでした。 以前、当日振込みの場合は、お昼過ぎての確認になると聞いたことがあります。 会社の振込み方法などは、あまり詳しく知りません。 今日のお昼には振り込まれていると思っていいのでしょうか? それとも、まだ待つことになりますか? ちなみに会社の主要取引銀行?は、みずほ銀行とジャパンネットバンキングです。 よろしくお願いします。

質問日2011/06/27 10:26:25
解決済み2011/07/01 12:19:50
共感した0
回答数2
閲覧数301
お礼100

ベストアンサー

まさに私が行っているバイト先も今月同じことをしました。 一応、経理担当ですが、社長が承認するため、 承認忘れで今日振込になった模様です。(27日) 給料は一般的には決められた日が土日祝の場合は 「前日」です。 9時半時点で未入金状態は少なくとも「給与振込」 では手続きを取っておらず、「都度振込」(当日銀行処理) を取っている会社なのでしょう。 14時頃になっても振り込まれていない場合は会社側が承認 忘れをしている可能性があります。 会社の契約状況によりますが、15時過ぎると当日振込にならない 場合があるので14時過ぎで難しいようであれば連絡 された方がよいですね。 長々とすみません。

回答日2011/06/27 11:31:33
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

返事が遅くなりすみません、回答ありがとうございました。 とても、参考になりました。 担当の人に聞いてみたら、お給料日を伝え間違えていたみたいです。笑; 本当の御給料日までしばらく節約。。。

回答日
2011/07/01 12:19:50

その他の回答(1件)

  • 会社によっては事前に振込依頼をする所と当日振込をする所がありますよね。後者は当日に1件1件振込処理を銀行がしますので、厳密に言うと必ずしもお昼には振り込まれるとは限りません。

    回答日2011/06/27 10:29:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社みずほ銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社みずほ銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社みずほ銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。