株式会社読売新聞東京本社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社読売新聞東京本社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

近畿大学 上場企業 就職 近畿大学 総合社会学部卒業で、以下の上場企業で、就職は厳しい会社と、なんとか就職できる会…

近畿大学 上場企業 就職 近畿大学 総合社会学部卒業で、以下の上場企業で、就職は厳しい会社と、なんとか就職できる会社に分けてください(面接しだいという答えはいりません) ちなみに総合職で考えてください 南都銀行、京都銀行、滋賀銀行、近畿大阪銀行、三井住友銀行、読売新聞、産経新聞、近畿日本鉄道、森永乳業、サントリーフーズ、山崎製パン、住友林業

補足

couollyさんに質問ですが、近大じゃなくて、立命館大学卒なら、どうかわりますか?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

その会社で自分が何をやりたいか、どうなりたいかが大切で、学歴云々でどうかなどと質問している主様の姿勢を、採用担当者に書類や面接で見抜かれてしまいますよ。 行きたいところに応募してみて、結果は後からついてくる!ぐらいの、元気良さと、バイタリティ、積極性の方が大事です。

共感した0

その他の回答(5件)

  • 現実的にお答え致します。 ほぼ無理 ・・・三井住友銀行、読売新聞、産経新聞、近畿日本鉄道、サントリーフーズ、森永乳業 かなり厳しい ・・・南都銀行、京都銀行、滋賀銀行、山崎製パン なんとか就職できる・・・近畿大阪銀行、住友林業

    続きを読む
    共感した0
  • 他人か゛客観的に人並み外れたと認知できれば書類選考で落ちません

    共感した0
  • どこも厳しいですね。 面接会場までいけたらラッキーでしょう。

    共感した0
  • あなた次第だよ 大学生ってピンきりだからね 優秀なやつは優秀だけど、ぼんくらはぼんくらだから!

    共感した0
  • 近大だと就職出来るだけでも運が良いと思います

    共感した0

株式会社読売新聞東京本社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社読売新聞東京本社の会社概要

  • 業界
    マスコミ・広告
  • 本店所在地
    東京都千代田区大手町1丁目7番1号
  • 電話番号
    03-3242-1111
  • 企業URL
    https://info.yomiuri.co.jp/index.html
  • 設立
    1874年11月
  • 代表者名
    山口寿一

企業を探す

関連企業

株式会社読売新聞東京本社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です