投稿日:
客数が少ないので数字の取り合いになる。 先輩の太客に手を出しては行けない暗黙のルールがあり、たまたま自分が接客にあたったときも譲らなければならない空気があった。 下は評価されず、モチベーションを落として退職、がパターン化していた。
投稿日:
各店舗ごとの教育は、そもそもワンマンプレイでのし上がってきた人をトップに置いていることがほとんどだったので、人を育てるスキルが育っていない。単独で店長が売上を取っているだけで下が置いてきぼりという構図。
投稿日:
ニッチなブランドばかりなので、認知度が低くどれだけ意識高く仕事をしようとも基本的に暇な時間が多い。 そのため入店した客は逃すことができずほとんど押し売りのような形ででもしなければ売り上げが立たないこともしばしばあった。
投稿日:
外部からの入社も含め上層部に女性が多く、その辺りの制度はしっかり整備されていたように感じた。実際に産休を取って戻ってきた例も少なからずある。
投稿日:
常にトレンドに触れられる。取り扱っているブランドが独特なので、ラグジュアリーブランドの中でも突出した世界観を感じることはできた。
投稿日:
販売スタッフは基本できないが事務職は可能と思う。 コロナ前のことなので現在は総合的にいろいろなことが変わっていると思うし、そうでなければ生き残れないと思う。
投稿日:
定期的に行われていた会社としての研修の取り組みは、外部の専門家を取り入れるなどしていて新しいものを感じた。
投稿日:
販売スタッフはできないが事務職は可能と思う。 コロナ前のことなので現在は総合的に色々なことが変わっていると思うしそうであってほしい。
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
ブルーベル・ジャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ブルーベル・ジャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。