質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

これからの人生で質問です。 函館未来大学卒業後海外(アメリカ)のmicrosoftに就職できるでしょうか。 あとmicrosoftに就職する際、どのような資格を持っているとよいでしょうか。

資格を詳しく書いてくれるとうれしいです。

質問日2014/10/29 00:36:19
解決済み2014/12/03 03:16:10
共感した0
回答数3
閲覧数222
お礼100

ベストアンサー

初手から厳しい回答ですみませんが、まず基本的に無理です。 理由はあなたが日本人でありアメリカ人では無いからです。 (もしアメリカ生まれでアメリカ国籍を持っているのならば別ですが) 過去にも似たような質問(海外で就職したい)には回答させて頂いておりますが、これは簡単に出来る話ではないのです。アメリカだけでなく多くの国では外国人の就労には規制があります。理由は仕事があるなら自国民を優先させる必要があるためです。 どこの国でも失業率はありアメリカでも7%前後で、多くの人が仕事を求めています。仕事に就けない国民には保護制度(生活保護)もあり、その負担額もバカになりません。 つまり現地に行って就職したいと言っても誰も聞いてくれないのです。(それ以前に就業査証無しで空港で強制送還されると思いますが) 特にアメリカは南米から仕事を求め勝手に入国する不法移民にも悩まされていますのでまず無理です。 海外での就職を斡旋する会社もあるにはありますが、かなり費用はかかりますし採用される保証も無ければ、採用されても2-3カ月で解雇されるなんて事もザラです。 正式にUSのMicrosoftに行きたいのであればMicrosoft社にビザスポンサーになって頂かねばなりません。当然企業としての費用負担は現地人を採用するよりも非常に高くなりますので、相当または特殊な技術や技能がなければまず無理でしょう。 まずは日本マイクロソフト社を受けてみたらどうでしょうか。 外資系企業ですから実力次第ですが、大きな実績を多く挙げれば現地から招聘される可能性もあると思いますし、US駐在というのもあるとは思います。 ただ多くの人が狙っていますので争いは厳しいですし運の要素も必要にはなると思いますが。。。。

回答日2014/10/29 02:52:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • >函館未来大学卒業後海外(アメリカ)のmicrosoftに就職できるでしょうか。 卒業後、すぐに? 無理だよ。 断言する。 出来ない。 >microsoftに就職する際、どのような資格を持っているとよいでしょうか。 就労ビザ、もしくは永住権(いわゆるグリーンカード)・アメリカ国籍とかじゃない?

    回答日2014/10/29 07:39:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まず無理です。 あなたが余程才能に恵まれ、他から抜きん出た技術や能力を持っていない限り、アメリカで働けるビザを得るのは不可能です。

    回答日2014/10/29 01:45:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本マイクロソフト株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本マイクロソフト株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本マイクロソフト株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。