簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本マイクロソフト株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本マイクロソフト株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

転職について思ったのですが、やはり外資系は入るのが難しいのでしょうか?特にITのハード関係だとインテルとかAMDとかIB…

転職について思ったのですが、やはり外資系は入るのが難しいのでしょうか?特にITのハード関係だとインテルとかAMDとかIBMとか。ソフトだったらやはりマイクロソフトとか。難しいですよね?

共感した0

ベストアンサー

外資系の大手からベンチャーまで経験しました。 外資系と言っても、ほとんど日本資本の会社と変わらないところもあれば色々です。 入るのが特に難しいとは思いません。実績、実力がなければいけないのは日系の大手企業でも同じではないでしょうか? 日本の大手企業のほうが中途入社は難しいケースもあるのではないかと推測します。 外資系では、一般的に、自分をうまくアピールする能力、積極性、外国語力などが日系の企業より必要かもしれません。 そして、これらは入社してから重要になる能力でもありますね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 実力がものいいます。 経験とか。 自分がこれまで何をやってきたか、なにができるかをアピールできないと無理でしょうね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本マイクロソフト株式会社の会社概要

日本マイクロソフト株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本マイクロソフト株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本マイクロソフト株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です