今は各自がノートを持っていて、部活終わりにミーティングをして気づいた点や反省点、次の課題などを書いているのですが、それをいい感じに共有したいなと考えています。 なんとなくのイメージであるのが、テンプレートを作っておいて、各自ログインして記録していく。管理者は全員分の書いたものを確認できる。テンプレートは好きな内容が随時更新できる。名前が一覧になっていて、名前をクリックしたら日付が表示され、その日付をクリックしたらその日の記録が項目ごとに確認できる。。。みたいなものが欲しいです。 ないなら作ろうかと考えているのですが、何を使うのが良いのでしょうか? 今はMicrosoftのaccessを使ってやろうかなとか考えています。 アドバイスお願いします!
簡単なデータベースを作成するという感じですね。Accessもよいですが、無料のOpenOffice付属Base、もお勧めです。まずはこちらを試してみましょう。 ネットワークを介し、複数のPCから一つのデータベースにアクセスする際にAccessを利用する場合は、各々のPCでライセンスが必要となってしまいます。サークル内で納めるのであれば、OpenOfficeを使うのがコスト的にはベストと思います。 どちらにせよ、SQLの知識が必要となってきますので、この辺りは学んでいく必要はあるでしょう…。 ※入力端末を1台に限定し、スタンドアロンで動作するデータベースなら、対話形式で意外に簡単に作成できます。 ApacheOpenOffice https://www.openoffice.org/ja/ データベースの利用の場合、Javaが必要です。 ※64ビット用→32ビット用の順にインストールする必要があります。 https://java.com/ja/download/
>何を使うのが良いのでしょうか? FileMaker >今はMicrosoftのaccessを使ってやろうかなとか考えています。 何を使うにしても1から作るのは初めてやるならめちゃくちゃ面倒です 簡易的なものでExcelを代用したほうが手っ取り早いと思います
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
中途入社の場合は、入社時の年収が重要なので交渉が大事になってくる。営業の場合は売り上げによるインセンティブと他社貢献のインセンティブがあるため、どちらもしっかり...
前に勤務していた会社では、1週間、外部の教育プログラムを受けさせてもらうなど、業務中にトレーニングをうけさせてくれる等の機会がありました。この会社で外部の教育プ...
正社員ではなく、無期雇用です。 昇給 地域手当 住宅手当は、ありません。 また、社員…続きを見る
仕事については、いろいろな仕事があります。コンサルティングの仕事から、技術調査、システムの設…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本マイクロソフト株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。